朝 8時45分ころ


主人の会社から電話があり


一瞬


「コロナ」!で具合が悪くなった❗️


と思ったのですが



それどころではなく


倉庫で一人で作業中に


何をどうしたのか

…本人覚えていない


ケガをしたらしく


事務員さんが気付いた時には


頭から血を流して


座り込んでいたらしく


意識も朦朧としているようなので


救急車🚑を呼んでくださり



私のところへも連絡いただいて



結果


硬膜外血腫


外傷性くも膜下出血


頭蓋骨骨折


鎖骨骨折


肋骨骨折



脳外科の方は


とりあえず経過観察で


血腫の状態では


手術になる可能性も有り



職場での


労災の問題や


一人での出来事なので


誰かに殴られた可能性等の


事件の可能性もあるので


職場に


警察が事情聴取に来たりで


迷惑かけまくり




とりあえず入院になりました


脳の方は


今のところ酷くなってはいないので


明日またCTで


状態を見るらしいです


問題が無ければ


一週間くらいで退院になりそうですが


心配なのが


怪我した当時の記憶が無いこと


何回も「どこ?」と‥


怪我をして病院にいる


ということを言っても理解できないこと


日付や自分や私のことは名前を


言えたりするのですが


今までのことも


「わからない」


と答えることがあること


まだ


寝ている状態なので


一時的なら良いのですが


回復した時に今まで通りに戻るのか


が不安です



そして


コロナ禍の状況なので


病棟には行けても


病室には行けず

‥個室にしたのに


救急のところで


会えただけ



そばにいたり


話かけたりできれば


安心も出来るかもしれないけど


現状


自分がどこにいるかも理解していないので


不安になるだけだろうし


回復できるんだろうかと


私も不安しか無い



整形外科の方は


説明があるというので


病棟の談話室で1時間も待ったのに


主治医が決まったら説明になるから


今日は予定には無い


と言われ‥



右の鎖骨と肋骨は


折れているらしいしかわからず



脳外科の先生は


骨折で手術になるようなら


と心配してくださったけど


まあ 直ぐに説明がない


ということは


手術が必要な急を要さない状態なんだ


と思うしか無い



面会は一切出来ず


説明や必要な物を持っていく等


病院側から連絡があった時と


週一回程度洗濯物を取りに行く時しか


病棟にさえ行けないようで‥



回復して来れば


携帯の使用は問題ないので


会話等もできるのですが


いつそうなるのか



急性期病院なので


長くても2週間しかいられないそうで


一応 入院は1週間の予定とは


言われたけど


どんな状態で退院になるのか


不安しか無いです



少しでも


元の状態に戻るように


祈るのみです


早く回復しますように





早く終息しますように


がんばりましょう





おそらく


倉庫の2階(ロフト)で作業中


何かしらのアクシデントが有り


落ちた様です


ロフトにあるはずのダンボールが


床に落ちていたり


床に積んであったダンボールが潰れていること


その横に血だまりがあったことから


床に積んであったダンボールが


きっとクッションの役割を


してくれたんだと思います


中身も硬い物ではなく布製品だったのも


幸いしたのかなって