仕事を辞めて


ほぼ家に引きこもり笑い泣き


まあ 冬だし


のんびりさせてもらっています


なので


正直


ストレスフリー


こんなに穏やかに過ごせているなんて爆笑



まあ 今までのイライラは


仕事のアホな上司の尻拭いだったからえー




そんな穏やかな日々だったのに


久々にイライラムキー



わたしには姉がいるのですが


この人


悪気はないのはわかっているのですが


結構イライラさせられるんです



私を巻き込んで


結果 私がお金を使わされることが


多い



今回はディズニーチケット🎟


3月末に行くことになってるんだけど


先日姉から📞


👩(姉)「ディズニーのチケットが格安で手に入るんだけどいる?」


👧(私)「どういうこと?」


👩「第一生命の人が日付は決まってるんだけど2枚で5000円だって」

 ‥あえて社名出します


👧「えー??2枚で5000円??1枚8000円とかするよ」


👩「そうでしょ」


👧「本当ならすごい安いけど大丈夫なの?」


👩「第一生命さんの担当の人だし大丈夫だよ コロナで行く人がいないからだと思うよ 日にちも決まってるからじゃない」


👧「そっか コロナだもんね いつなの? 平日じゃないと無理だけど」


👩「⭕️(土曜)△(日曜)❌(平日)」


👧「❌なら行けるかな でも私だけだから1枚むだになるね」


👩「安いから良いんじゃない 👧行けなくても誰かに(仕事関係)にあげても良いから買おうかな」


👧「使えるんなら良いんじゃない? 安いし」


ということで姉は買う気になって


さらに話ているうちに


チケット代は私の誕プレであげるということと


千葉の友達が行けたら使っても良い


ということになったんです


千葉の友達は姉も知っているし是非そうして


といってもらえたので


Mちゃんに確認する前に


日付けを再度確認してもらって

(3回は確認した)


それでMちゃんに連絡して


そしたら🆗


お金も姉が出してくれるから要らないって


Mちゃんはすごく喜んでくれた


後日 その担当者さんがチケット🎟を


持ってくるから


そしたら送ってくれることになったんです


私は


ホテルの手配をしたりしてました




そして数日後


👩「日付が❌じゃなくて■(土曜)なんだけど」


👧「えー ■じゃ無理だよ ❌って確認したじゃん」


👩「しかも⭕️ △■のどれかだって言うんだけど」


👧「どういうこと?日にち決まってたんじゃないの?」


👩「抽選だっていうんだけど でも必ずその日ののどれかは当たるんだって ただどの日になるかは15日過ぎになるって」


👧「話ぜんぜん違うじゃん 平日じゃなきゃ無理だよ」


👩「えー じゃ A(娘)に聞いてみようかな」


👧「もうMちゃんに言っちゃたし 🆗だって言ったじゃん」


👩「少しお金送るから」


👧「そういうことじゃないんだけど」


👩「代金も5000円って言ってたのにもう2500円くれって言われて7500円払ったし Aがダメなら誰かにやるか無駄になってもいいし」


👧「話違うんだから断れば」


👩「もう払っちゃったから」


👧「話違うからってお金返してって言えば」


とりあえず電話切って


私なりに考えたら


どうやら第一生命のスポンサーパスポートで


抽選期限が2022年3月

  =(イコール)

今回が最後の抽選


必ず当たる=3回目?


姪っ子(A)が調べたらまさに抽選中


そして15日過ぎではなく


結果発表は18日


でも


ふに落ちないのは


どんなチケット🎟なの?


第一生命のスポンサーチケット?


スポンサー従業員チケット?


‥結果 第一生命スポンサーパスポート



第一生命のスポンサーチケットって


そんなふうな販売の仕方してるの?


格安で


しかも支払う時に値段変えるし


日にちも言ってたのと違くて


抽選って 日にち決まってるし


絶対怪しいじゃん


担当の人が余ってるから


勝手に販売してるってこと?


問い合わせて確認しようかと思ったけど


そこまでは‥


なんとなく見えて来たので


👩に📞


👧「これこれこうだから その担当者に言って返して貰えば 抽選だって日にちは向こうが決めてるんだし お金払ったって返してって言えば良いんじゃないの?」


👩「Aも知ってる人だからあの人ねって Aなら絶対あの人からは買わないって」


👧「そんな人なら余計にやめれば スポンサーパスポートって基本はお客に渡すのにもルールあるだろうし 値段変えたってことは勝手に販売してたら不正してる様なもんじゃん 返せないっていうなら上の人に言って担当変えてもらえば」


👩「でも土曜ならAが行っても良いって言ってるし」


👧「じゃあ 結果わかったら教えて」


正直 私と友達のことは


「少しお金送るから」


で良いと思ってるみたいムキー


ちなみに


日付が違うって言われた時に


購入しました


春休みなので9400円x2


私の自腹ですガーン


その時は自腹でも行くしかないって


喜んでたMちゃんを裏切れないえーん




そして18日


姉から連絡は来ず


確認すると


△の10時30分


で4枚当選してました


‥他にもいるのねびっくり


休みの10時30分じゃ


スタンバイパスは取れないねキョロキョロ


どこまでいい加減チュー


そして


待っても連絡は来ないので


姉に📞


👩「何? どうしたの?」


びっくりチュームキーびっくりチュームキーびっくりムキー


彼女の中では


自己解決しているようです



縁切っていいですかムキー







早く終息します様に


がんばりましょう