インフルエンザ&扁桃腺炎になって1週間。


病院へ行く以外は家に籠っていたけれど、

世の中色々あったのね。


まずは大雪。

都会では大雪で。

交通網はズタズタ

大変だったのね。

今でも、救助やら避難やらしているみたい。


私が住んでいる所は、そのおかげなのか

例年よりも雪はかなり少ない。


早く、元の状態に戻りますように。


そして、うれしい話題はオリンピック。

仕事を休んでいることもあって・・・

最初はのどが痛くて眠れなくて見ていたの。


ほとんどが真夜中にあるから・・

見るのも大変ね。


15歳の平野くんはすごいね。


昨日のジャンプも良かったね。

葛西選手はすごいね。

メダルがとれてホントにうれしい。


 

休んでいた仕事も明日から復帰します。


扁桃腺炎は、木曜に点滴をしてもらったら、

のどの痛みも腫れもその日の夜のうちに治まって、

正直、どれだけ強い薬を使ったんだろうと

ちょっと、こわかったわ。^_^;


翌日も点滴をする予定が、しなくて済んだ程の回復。


検査の結果は、

炎症は 45 で かなり強いと言っていた。

容連菌等の他の感染症もなく、

心配だった白血球は7500 だったかな。

普通は増えるらしいけど、増えもせず基準値内でした。


●メイアクトMS錠100mg 1日3回 7日分


これを飲みきって終了。



バセドウ病になってからの初めての病気。

なんとか元気になりました。


次に心配なのは花粉症。(ToT)


ポララミンでなんとかならないかしらね ^_^;