インフルエンザに”間違いない”から3日。


その間、熱は37度~38度5分を上がったり下がったり。


喉の痛みと腫れはひどくなる一方。


のどあめを舐め、

腫れている首を冷やし。


甲状腺疾患の人は使わないでくださいとある

イソジンやのどぬーるスプレーに手を出し。


でも痛いのよ。辛いのよ。


時々熱も上がるからだるいし。


ただ、横になっているしかなかったわ。


他に時々頭痛はあったけど、咳や鼻水はない。



蘇ったわ。

バセドウ発症時のこと。

まだわからず、横になっているしかなかった時のこと。


頭の中では、

メルカゾールの副作用の無顆粒球菌のことも心配に・・・


服用後2~3カ月に出やすくて、

そのために、2週間おきの通院と検査。

この時には、何の問題も起きなかった。


症状的には、

発熱とのどの痛み で同じ。


でも、私は飲み始めて8カ月。

だから、ありえないよね。


まれに心配な期間を過ぎてなることもあるらしいけど、

あくまでも、まれ だから・・・


それに、インフルエンザにしては???


確かに、イナビル吸引してるから、

そのおかげで、熱は抑えられているのかも知れない。


でも、それにしては、熱は上がったり下がったり。


扁桃腺炎じゃない??


と思い始めて。


今日、耳鼻咽喉科へ行ってきた。


近所の個人医院。


ここは、空いてる。

先生が・・・ちょっとこわい。

でも、悪い先生ではないと思うけど。


扁桃腺炎じゃないかということで、

検査と吸引と点滴をしてもらった。


点滴が効いたのか、

のどの痛みも和らいだの。


あ~んなに痛かったのに(ToT)/


適材適所っていうのかしら。

やっぱり、原因に対しての治療が必要よね。

(上手く言えない・・・(T_T))


最初の内科医は、のどが痛いって言っているのに、

見もしないで、対処薬を出してくれただけだから。(=_=)

・・・・私にはあわない・・・もう行かないわ・・・


耳鼻咽喉科は初めてだったけど、

やっぱり専門は違うのね。


明日も点滴と検査の結果を聞きに行くの。


のどの痛みも和らいで、体も楽になったら、

副作用の心配もなくなったわ^_^;


ただ、点滴の時もだけど、ドキドキが・・・

脈拍はいつもより高め。


この2~3日のどの痛みで、眠れなかったから、

これから、お昼寝します。。。


おやすみなさい (-_-)zzz