先週の金曜に主人がインフルエンザにかかりました。

(;一_一)


今日はもう、お医者の許可も出て、明日から出勤予定。



あんなに、うつらないように頑張ったのに、

インフルエンザには勝てなかった(T_T)



クレベリン ジェル (2000円) 

クレベリン スプレー (1680円)

クリスタルヴェール マスク防菌 (1200円位)


ジェルを部屋に置いて、スプレーかけまくり。


マスクは外さず。


鬼嫁になって、主人を隔離 (>_<)


な なのに・・・



昨日からのどが痛くて、扁桃腺が腫れている。

飲み込むのも辛いし、のどあめを舐めていたの。


昼食を食べて(食欲旺盛)、

なんとなくだるくて横になっていた。

熱を計ったら37度3分。


ちょっとやばいかも。


明日は祝日なので、近所の内科へ。

ここは、バセドウ病発症時に最初にかかった病院。

正直、信用はしていないけど・・・


病院で計ったら、37度6分。


インフルエンザの検査をしたら陰性。


でも、主人がインフルエンザなので、

「間違いないでしょう」と・・・


去年かかった時、バセドウ病だったのを伝えた。

薬は問題ないとのこと。


薬を出しますというので、漢方薬は断って・・・

(主人がもらってきたのを見て、嫌な思いが蘇ったわ。)


終わり。、

相変わらず、言葉だけの診察。


薬局で、薬をもらって。


●イナビル吸入粉末剤20mg×2 はその場で吸引。


インフルエンザの薬はこれだけ。

しかも、1度の吸引でOK。


あとは、対処薬


ロキソプロフェンナトリウム錠60mg   消炎・鎮痛剤


●ファロム錠200mg    ペネム系抗生物質 


●マーズレンS配合顆粒    胃粘膜保護薬


ボルタレンサポ50mg    解熱剤 (座剤)


薬をのんだ後、一時は熱が38度に。

このころ、脈拍130に。

最近は高くても100位だったのに。


食欲もあり、比較的元気。

ドキドキも数値ほど感じないので、薬を飲もうか迷う。

だって、薬だらけ(T_T)


その後、姉から電話が来たので、30分くらい話す。

途中、汗が・・・


きったあと、熱は37度2分に下がっていた。

脈拍も108


このまま熱が上がらないといいんだけど。


体の痛みは元々あるから、インフルエンザのせいかは?


今のところ、喉の痛みのほかは、咳などはない。


仕事は、今週はお休みをもらった。


インフルエンザの薬(イナビル)を飲んだ時は、

まだ熱はさほど出ていなかったので、

飲んだ後でも、この後あがるだろうと言われていた。


熱が完全に下がってから、2日たったら出勤して良いらしい。


薬局で、薬をもらった時、再度飲んでも問題ないか確認。^_^;


今のところ、元気。


このまま治まるといいんだけど(*^_^*)