今回はランドには入らなかった。


イッツアスモールワールドもホーンテッドマンションも

ジャングルクルーズも好きなアトラクションは休止中。


2日めは土曜だったので、エレクトリカルパレードは、

通常と同じ19時30分~。


帰りの時間の都合で、パレードは見られないし。


目新しいのは、昼のハピネスのパレード。

今だけ、停止バージョン。


でもパレード自体は見たことがあるから・・・


そんなことを考えたら、シーの方が・・・

と言うことになり、2日めもシーに。


何をしたいということではないけれど、

なんとなく、シーの方が好きで落ち着くの(*^_^*)


まず、ワンデーのパスポートを購入。

あまり待たずに買えた。


でも、中に入ったら・・・思っていたより

混んでる(T_T)


1月とはいえ土曜日。

ましてやスィートが始まって、最初の週末。

混んでないわけがないわね。


ガッレーリアには行列が出来ていた。

たぶん3~40分待ちくらいじゃないかな?


昨夜の貸切状態で、買えたなんてうそのよう。


ゴンドラに乗りたいなと思ったんだけど、

40分待ち。


主人はトイレに行きたいというし、

とりあえず近くのトイレへ。


近くにビッグバンドビートの抽選会場があるから、

抽選に行ってくると言ったんだけど。

うまく通じなかったみたいで、待つことに。


ところが、なかなか出てこない。

待ち切れずに、抽選をして戻ってきたら、

主人がうろうろしてて・・・


抽選の待ち時間は0だったわ。

周りは結構当たっていたんだけど、はずれたわ(T_T)


トイストーリーマニアは200分待ち。

ビッグバンドビートの初回まで、2時間もある。

主人は喫煙に行くというし。


弱冠、私のご機嫌はななめに。


アメリカンウォーターフロントパークで待つことに。


そしたら、メイちゃんがスィートのコスでグリーティング中。


それで、ちょっとご機嫌も直り・・・


エレクトリックレールウェイが休止中だったので、

移動手段が(T_T)


ビックシティビークルに乗れたらと・・・

でも、乗り場がわからない。


探しながらうろうろしていたら・・・

スクリューの前の広場のところに

シェフらしき3人組が・・・


もしかして、これはアトモス?

まだ始まる前で、私たちが最初くらいだった。


そのうちに、始まって。

これがキッチンビートなのねって。


少しして、ドナルドが登場。

一気に、ご機嫌は戻ったけど。

真ん中に(正面)に行けば良かったと後悔。


10分くらいは、やっているのかな。

結構、長く感じた。

そして、とっても楽しかったよ。


ご機嫌は完全に直ったわ(*^_^*)

 

結局、歩いてケープコッドの方へ。


人はさらに多くなり・・・・


ダッフィーのグリーティングは、主人がいたのでパス。


トランジットスチーマーラインで移動しようとしたら、

1周になっていた。


今回は、乗り物での移動はできず、自力であるいたわ。


クックオフの前は大行列だった。

マイフレンドダッフィーはリニューアルの為に

やってなかったのに。

スイートカフェに入るためなのかな??


アーントペグスのショップも、やはり行列で。

聞いたら、30分待ち。


長さの割には早いのね。と思ったわ。


とりあえず、アラビアを目指すことに。

とにかく、人がいっぱい。


途中、ポートディスカバリーでは、

インクレディブル夫妻がグリーティングをしていた。


ロストリバーでは、マックスに遭遇。


やっとアラビアに着いて、

マジックランプシアターのファストパスをゲット。

時間は約30分後の12時05分~


スタンバイはかなり長い列が出来ていたけれど、

30分待ち


時間まで、ボールゲーム

宮殿・・・15分待ち。

ピンバッジをゲット。


30周年のミッキーが欲しかったな(T_T)


シンドバット・・・15分待ち。


出てきたら、

次のファストパスをとれる時間になっていたので、

レイジングスピリッツとインディージョーンズの

ファストパスを取りに行くことに。


私は絶叫系は乗れないので、主人のため。


レイジングは15時25分~をゲット。

そのあと、インディを取りに行ったんだけど、

休止中。

調べてから行けば良かった。


折角だから、レイジングをもう1枚

15時35分~


マジックランプシアターを見にアラビアへ。


この時、レイジングのファストパスの時間を、

14時台と勘違いしていて・・・


フライングカーペット、20分待ち。


待っている時に、近くでやっているスティッチ&エンジェルの

グリーティングの様子が見えた。


ミゲルズで、昼食を食べることに。

私はスペシャルセット。

主人はホットサンド。

ビールとホットワインも(=^・^=)


思ったより混んでいなかったんだけど。

会計の並んだ列が失敗。


2人前くらいの人が手間取っていて、進まない。

隣が空いたので移動。


席もすぐ見つかった。


レイジングの時間までゆっくりすることに。


途中、主人がトイレに行ったので、

帰ってくるのを待って、店を出た。



主人に、ファストパスを渡そうとして気付いたわ。

14時じゃなくて、15時25分だったのに(ーー゛)