12/9 (月)


最近には珍しいひさしぶりに朝から良い天気。


『こんな日に旅行はちょっともったいないなぁ』

なんて思いながら最寄り駅へ。


新幹線に乗る駅までの切符を買って待っていると、

下りが40分以上の遅れのアナウンス。


『うそでしょ。またあ(ーー゛)』

と不安になりながら、上りの状況を聞くと大丈夫とのこと。


でも、待っている間に3分→5分遅れとアナウンス。

乗り換え時間の余裕は約20分近くあるからまだ大丈夫。


電車が来たので、乗ったけどなかなか出発しない・・・

信号機待ちとかで、そのまま待機。


『まさかね まさかね』

とだんだん不安に。


やっと走り出したものの駅に停まるたびに

『動いてぇ 止まらないでぇ』 と祈ったわ。

その甲斐あってか、

10分位の遅れで無事に新幹線に乗ることができた。


ちなみに下りは1時間以上遅れていた。

原因はなんだったんだろう。(@_@;)


とりあえず間にあえば問題なしということで・・・


だって今回はグリーン車(=^・^=)v

人生3回目。

グリーン車にした目的は、必要なくなっちゃったけど・・・


やっぱり、広いし足の置ける場所もあるし、

そして何より、人がいない。

さすがに貸切状態というわけにはいかないけど。


でも、思うのは

なぜに前後に人がいるの???

なんで、前の親父の頭を見なきゃいけない???

7~8人しか乗ってないのに。

前回もそうだったわ。(ーー゛)



そして無事、時間通りに東京駅に到着。


いつもならまっすぐ京葉線に向かうんだけど、

今回の最初の目的は、丸の内周辺の散策。


丸の内中央口の表示見ながら歩き始めた。


ちょっとどきどき(>_<)