今日から11月。

今年もあと2カ月。


この間まで、暑いと騒いでいたのに、寒くなりましたね。

挨拶が、「寒いね」って・・・


昨日はホントに寒くて、今日は1枚多く着ています。

1枚でも、思いのほか暑くて、汗かきになった私にはきつい。

体温調節が難しい。


この病気は、風邪をひいても市販薬が飲めないのが辛いね。

今まで、注意事項なんて読まなかったけど、それを知ってから気にするようになった。

ちゃんと甲状腺疾患の人は飲んじゃダメって書いてある。


今までだと、市販薬で治ってたんだけど、お医者さんへ行かなきゃなのかしら?


インフルエンザもこわい。

一度予防接種で、ひどいめにあってから受けていない。

毎年悩むんだけど、あの思いをするなら、かかってタミフル飲んだ方がまし。

て、結局受けない。

・・・打った晩に、関節痛と吐き下し 3日仕事を休む羽目に。主人も一緒に打って、同じ症状に。


バセドウになって初めての冬は、不安だらけだわ。