5/28 時点での私の症状


・体重の減少・・・約1カ月で10kg

・吐き気

・頻脈・・・・140超

・微熱・・・37.5

・動悸

・息切れ

・脱力感

・暑がり

・汗かき

・皮膚のかゆみ・・・腕がかき傷だらけ

・抜け毛

・不眠・・・痒さのため

・筋力低下…立ち上がれず

・甲状腺の腫れ


など、この1カ月の間にでた症状。


○月経異常(無月経)

○下痢ではないが食後すぐ便意

2月から~3月にあった症状


最初は、4月下旬に空腹時に気持ち悪い感じがして、市販の薬を飲むも治らず。

近所の内科に行ったものの、それから次々に症状があらわれた。


今まで経験したことのない脱力感。

家の階段がのぼれず・・やっとのぼれても動悸と息切れがひどすぎて、しばらく動けず。

なのでリビングのソファで寝起き・・・いまだに


スーパーに買い物に行って、店内一周で、息絶え絶えで倒れそうに とか

吐くようになり、痒くなり、汗をあまりかくことがなかったのに暑くて、5月なのにエアコンをガンガンに入れていたり・・・

今思えば、手のふるえは5月の上旬からあった。


バセドウ病の症状だとわかれば、なるほどあれもこれもと一致するけれど、

言われるまでバセドウ病は、聞いたことがあるくらいで名前しか知らなかった。


甲状腺だとわかるには、それ用の血液検査をしなければいけないという事も知った。

血液検査は何回も、行く病院ごとにさせられていた。

結果は、肝臓の数値が悪い→再検査→異常なし の繰り返し。


だれか一人でも甲状腺の検査をしてくれていたら、きっとすぐわかったんだろうに。

入院だってしなくてすんだと思う。