やっと病名もわかり、入院することに。


約1か月で10kg体重が減った。

バセドウ病の症状のひとつに、亢進状態で常にマラソンをしている状態だから、食べても太らない体重減少というのがある。

でも、私の場合はそれで体重が減ったのではない。


食べる→吐く→食べられない→吐く

食べていなくても吐きまくっていた。

そして体は亢進状態。

だから、気付いた時には10kg減っていた。

そのせいもあり、ほぼ歩けない状態だった。


症状のひとつの筋力低下もあった、

気付いたのは、某病院の和式トイレ。

用を足した後、立ち上がろうとしたら、これがどうやっても立ち上がれない。

どのくらいたっただろう。

やっとなんとか立ち上がり外へでたら、看護師に不思議そうに「大丈夫ですか?」と聞かれた。

立ち上がるのに、ウン ウン て声が出てたんだけど、それが聞こえていたみたい。

ていうか、聞こえていたんなら声くらいかけろよ て思った。

看護師なんだから(ーー゛)


この某病院はあの悪夢の源だから、看護師レベルもそんなものなんだろうか


ちなみにそれ以来、いまだに和式タイプのトイレは怖くて入れない。


話がずれたけど、

というわけで、[食べれるようになるまで入院しましょう]ということで、入院することになったのでした。


一応期間は1~2週間の予定


そこで看護師さんから病室の説明が・・・

「個室(差額5250or7350)と4人部屋、どちらにします?」


私、個室が良かった。

でも、主人が見当たらない。

やっと戻ってきて、個室でもいいと言ってくれた。


看護師さんが来て

「4人部屋に決まりました。」

「えっ 個室が良いんですけど」

「差額18,900円の部屋しか空いてないんですけど」

「わかりました。4人部屋でお願いします。」


病衣に着替えて、心電図とレントゲンを撮ってから病室に移動になりました。