ちょっと納得いかない処方箋の話も終わって、

次回の通院日の話に。

そして、医者不足を身近に感じた。


Y先生が異動してから補充はされず、今まで3人の先生で外来をまわしていたのが、2人でやることになったらしい。

その曜日は2人の先生が隔週で担当する予定だったみたい

だから、K先生じゃなくてO先生だったのね


でも結局,

私の診察日だった曜日の時間帯がカットされることになった。

Y先生の担当だった患者は、2人の先生に引き継がれるわけだけど、その振り分けみたいなのをやってた。


当然、増えれば増えるほど先生の負担は大きくなるわけで。


O先生曰く

「入院していた時のK先生が良いよね」


3度言われた。(;一_一)


「どちらでもいいです」

て 言ったものの K先生になった。


でも予約がとれなくて、再来受診の時間を指定された。

当然、待ち時間は長いし、混雑している時間帯だから、駐車場も一苦労しそう。


月1回になったから、別に良いっていえば良いんだけど・・・



担当医になってくださるK先生にお会いするのは、一か月後になってしまいました。

先生、私のこと憶えていてくれるかしら?