気になるとすぐやらないとダメなタイプの私


木曜日は午後が休診

午前中ならやってるはずと、仕事もそこそに行ったら休診


明日は仕事は休みだから、明日にしよう・・・


そしたら、実家から電話

小さい時から、かわいがってもらっている、おばさんが入院したって

年齢も90歳近いはず

もしかしたら最後になっちゃうかもしれない

 

夕方、高速で1時間かかる実家へ

お泊まりがてら、久しぶりに両親と姉に会ってきました


午前中にお見舞いに行って、と思ったら、午後2時からしか病室に行けない

そりゃそうよね 

時間まであっちこっちうろうろして、やっと会うことができました


思っていたより元気そう

小1時間くらいいたかな

いとこのお姉さんもいたから、楽しかった


帰り際、ありがとね て手をあわせて涙ぐんでくれた・・・

こちらこそ、生きててくれてありがとうです

またいつか会う時も元気でいてね


そして、高速に乗り目的地は眼科へ


まずは、看護師さんと問診&眼圧と視力検査

もともとド近眼だけど、視力はこんなもんかな て・・・

眼圧は風をかけるやつ

  ↓

診察

眼圧が高いらしく?緑内障の心配があるので眼底検査をすることに

  ↓

目薬を2回

眼底検査

  ↓

診察

  ↓

目の奥を診る為の目薬

  ↓

診察

眼底検査の数値は基準値ぎりぎり

1か月後にもう一度眼底検査

視野検査もしたいけど、混んでるので、その後


ということで終了

今回は薬は出しませんということでなし

会計時の予約を取る時に、視野検査もできそうだからと一緒に予約できることに


どうなるかは1カ月後までわからないけど

とりあえず一安心


病院で緑内障のパンフレットを見たら、失明の文字があった

O先生が言ってたのはこのこと?

いままで、バセドウ病の眼症のことはスルーしてたから、少し勉強しよう


目が見開いているのは、眼瞼後退

これはすぐには治らないみたい

ということは、 するどい目つきのまま(@_@;)