心のつぶやき | お母さんはまだ綺麗ですか?

心のつぶやき

人それぞれ「しあわせ」と感じる瞬間って違う



私にとってはほんの小さな事が幸せを感じる



ブログを書き出してからもう何年たつんだろうかな



ここんとこは更新頻度も少なくなったけど・・・・

その昔は、毎日毎日、このブログに向かって色んな事を思いだし

そして書き綴けて・・・・・



自分を振り返り、励ましながら生きてきた



いったいいつになったら人並みに、平凡に暮らせるのかな?



いっつもいっつもそう思いつつ中々思うようにいかない



時には、くじけちゃって、むちゃくちゃしたりしたこともあった



本気で死のうと思ったこともあった



でもいま、こうして生きている



たまに、しんどいなぁって思うこともある

でも、過去に比べたらなんてことはないなって思う



多くは、人間関係のトラブル

お金のトラブル・・・



人にいっぱい裏切られ、傷つけられ、おとしいれられ

そのたびに落ち込んで、傷ついて、そして這い上がってきた



そして自分は同じことを人にしないようにしようと思った



いまコミュニケーションについて一生懸命勉強してるんだけど

世の中、なんでこんなに誤解とか勝手な思い込みとかする人が多いのか



私なんて、別にちっぽけな人間で

たいした人ではないんですよ



私が、誰の事をどう思ってるかなんて別にどうでもいいことで

特に、職場においては、私は誰もがわかるくらいに線引をしてる



職場は職場

プライベートはプライベート



そういう私に、一生懸命近寄ろうとして目障りなくらいに

うっとおしいねんとあからさまには言えないので・・・・・



さりげなく避ける(笑)

別に、すきだとか、きらいだとか、そういう感情は私にはない

だって、職場の人間にすきとか、嫌いの感情なんてない



いくらそういっても、同じ感性の持ち主でない人には到底理解できない?

私の事きらいなんですか?



はあ?

だから・・・・・・



そもそも、人に対してあんまりすきとか嫌いの感情で接することはない



接しやすいかなとか、接しにくいかなとか

苦手だなとか、そういうのはあるけど・・・・・



たぶん、私の中では、人を嫌いになるって感覚はあんまりない

ただ・・・・・



この人苦手だなってくらい



苦手な人と、無理して接する必要はない

職場では、苦手であっても仕事するうえでは話する

でも、それ以外は別に話す必要がないことは話さない



ただそれだけやん



強い人間不信ではありますが・・・・



それでも数人は私の信頼おける人たちはいます

過去に付き合ってた人であっても、いまはそうじゃなくても

自分が信頼おける人は、ちゃんと自分の心に刻んである



今日も、ゆずの歌を聞きながら

がんばろう~~