結婚と離婚 | お母さんはまだ綺麗ですか?

結婚と離婚

私の周りには、いまや何故かバツイチの女性がめっちゃ多い


バツイチの雰囲気って言うのかな?なんとなくわかる今日この頃。結婚してた時には決してわからなかったなんともいえない雰囲気って言うのがある(笑) これって私だけかな?


ナースは昔から離婚率が高いとか?言われてたみたいです。へぇ~そんなん私は全然知らんかった。知ってたといえば、離婚と言うより1人でいつまでも優雅に?いやきっと心のどっかでは寂しいんやろうけど、結構気ままに1人を楽しむタイプの人が多いのかな?


私がいまいる職場は、なんちゅうか結婚してても子供がいなかったり、結婚してなかったり、私のようにバツイチな人の集まりちゅうか、あ~中には夫婦円満な人もいるけども、ざぁっと数えてみると、20台はほんの少しで30台が圧倒的に多くて、40台50台がほんの少し


師長をはじめ、主任も(これは死別か)ほとんどが独り者です(笑


えっと・・・・・そうやな、数えてみよう


1人・・・・・2人・・・・・3人・・・・・わお~~77%が独身や!


そんで、結婚してる人はほんの23%・・・・・でした


へ・・・・平均年齢は高いですよ。だって、20台は14%やし


まぁまぁこの独身の中でもバツイチは私をいれて3人もいる。看護助手も結構離婚組がおおい。


そういうのもあって、私は今の職場でいるのは居心地がいいっていうか、同じバツイチは気持ちも共感できるし、みんなもう結婚はしたくないと言う


子供の学校の中でも何故か離婚している人が多いけど、私はその人らからは看護師さんっていいよね。1人でも十分やってけるもんね!ってよく言われる


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーそんな事ないで?


だって、夜勤ってしんどいで?マジデ。確かにね、給料はそら一人前にもらってるけど、人が寝てるときに起きて働くって、拷問やで?マジデ。これがね、夜勤ばっかりとかやったらいいけど、今日は朝から起きて昼間働いて、そのままほとんど寝ずに今度は夜中から働いて朝帰って、昼間にねてまた夕方起きて、今度は次の日は夕方から夜中まで働いて・・・・帰ったらすぐに寝れないし、朝方少し寝て子供学校に行かせて、昼寝して・・・・次の日はまた朝から仕事


なんせこの繰り返し


たまぁに、今日は何日だっけ?とか


起きたらあれ?私は今日は何?仕事?( ̄- ̄)......?


わけわからんなってしまうときがある(笑)


おまけに私はあれですよ。借金がまだあって・・・・・o(´^`)o


だから、あと2年は・・・・いや正しくは、あと1年9ヶ月頑張ったら借金生活からおさらば!


まぁそんな話はいいんやけど(笑) 私はこの周りの離婚組と独身貴族達のおかげで、きっと今は楽しい気持ちでいられるのだった。多分ね~


ただ面倒なのが毎年秋になると福祉事務所にいって、児童福祉手当ての更新手続きしなあかんこと。あれって、ある程度の所得があったら母子家庭であっても全然お金なんてくれへんし、私は離婚してから1度もこの児童福祉手当てはもらったことない


それから、母子医療というやつもある程度の所得があると、全然何の補助もないし。まぁ一生懸命働けば何とかなってる今の生活なので、いらんけど~さぁ~


看護師やからいいよね^いっぱい給料もらって!って言われるのはちょっといやです。だってな、マジデ本間にしんどいんです・・・・このごろ特に夜勤がね・・・・


何で夜中に仕事にいかなあかんねん?何でこんなに遅い時間まではたらかなあかんのやろ?とか思うし、下の世話なんて全然平気やけど、一生懸命やってたって、何故か感謝されることよりも、家族に疑心暗鬼の目でみられたり、全然ちゃんと仕事してへんみたいに言われたりすること多いし


精神衛生上よくないでなぁ~って思うこといっぱいあるもん~ね~


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・・


あ~それと、今付き合っている男の人たちはみんな独身で、これまた結婚願望もなく、おじさんにいたってはバツイチですが、それ以外の人はみんなまっさらの独身です


でも、1人を楽しむ男たち♪


最近、みんながみんなそうとは言い切れないけど、何故か1人を好む人が私の周りに多いので、何故かこれって結構楽しいのかも?って思えるようになったのも事実です


あ!別に結婚を否定しているわけでも何でもないです。自分にとって最愛のパートナーをうまく見つけた人は、どうぞ幸せな日々を満喫してくれたらいいと思うし、私はそういう素敵な思いを現実のものとしている人を素晴らしいことやとも思う


ただ・・・・私には何故かそれが想像できないっていうか


結婚によって幸せを掴む一握りの人に私はなれそうにない(笑 


多分・・・・んで、今のような感じに落ち着いているわけですね


チャットしてた時も、何故かいっつも私の周りでは次々カップルが誕生していくのに、私は何でかしらんけど男の子と友達になってもそれだけやし、いいなぁと思っても向こうは妹くらいにしか思ってなかったり、何故か医療的な相談とか、彼女の相談ばっかり(笑)


あるときいわれたのは、黙ってたら十分可愛いのに、しゃべるからあかんねん!とか?オッサン化してたり、会話がエロすぎとか、おしとやかさが足りないとか・・・・(;・∀・)


あはあははは~♪ でも、今はこういうおしとやかさが足りない私みたいな人間でもいいよと言ってくれる奇特な人たちがいるので、何とかなってきた今日この頃です


高校生の時に、男子がよくクラスの人気投票ってやつをやってた。2年生の時に何故か私はクラスでマドンナ的存在のMちゃんがいたにも関わらず、TOPになったことがあった


当時、私は女の子と言うより、見た目は女の子やけどクラスの誰よりも限りなく男子の野郎ドモに混ざってた気がする(笑) だから、男子の憧れ的な人気投票結果ではなく、たぶん・・・・しゃべりやすい人気やったんやろなぁ


だから、今はちょっぴりおしとやかにしてます♪


時々、地が出てしまうんやけど、Hさんにはいつもメールで言われる。もっと可愛くしとけ(笑)黙ってたら可愛いねんから・・・・


ははは・・・・・・黙ってたらね・・・♪


はいはい~もうしばらくは、ちょっとおしとやかな仮面をかぶって頑張ります♪でも、来年は6星占術では乱気だったので、気をつけないとあかん!せっかくの運気上昇が・・・・やばいです!


支離滅裂でごめんなさい