失敗した話 | お母さんはまだ綺麗ですか?

失敗した話

この間の水曜日はお休みでした。

家で昼寝でもしようかとボーっとしてると、私の携帯が突然鳴り出した

チャララララ~ラン♪

あれ?子供の児童クラブからだ(;゜ロ゜)ハッ何かあったんかな?

…o(;-_-;)oドキドキ♪

こわごわ電話に出ると

こんにちわ。お母さん。あの~次年度の児童クラブどうされるんですか?何度も連絡帳に書いたんですけど、お返事がないので、思い切って電話したんですけど・・・

(一。一;;)エッ?

もしかして・・・・・更新手続きの締め切りっていつですか?

今度の土曜日です

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!マジで?!どうしよぉ~~私書類もらってくるの忘れてましたぁ~!!どうしよぉ~~(〃゜д゜;A アセアセ・・・

大丈夫です。お子様に書類お渡ししますから、土曜日までに持ってきてください

(^。^;)ホッよかった。

いわゆる学童保育の更新手続きは毎年この時期に申し込み。
新1年生の時には、たしか3月くらいに申し込みだったから、優著に構えてた・・・・・・いや・・・・確かそう!!去年も職場の人に教えられてギリギリ更新したんだったあははo(*^▽^*)o

確か、職場で何かもらってこなきゃいけないんだ。

そう思ってたのに、晩になったらもう忘れてた┌|゜□゜;|┐ガーン!!

13日の晩になって、8歳のお兄ちゃんが学校からもらってきたと手紙の山をくれた中に、なんだか冊子のようなものが混ざってた。

なんだ?これは?

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!そうだった!児童クラブの更新手続きの書類だぁ~!!どうしよぉ~~明日は絶対に職場にこの用紙もってって、庶務で証明もらわなければ!金曜日だし、間に合わないやん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
庶務にも、無理を言ってしまった。

今日中にください。明日締め切りなんです!

何とか、書類は間に合ったけど・・・・私は15日は仕事なんだよ。
どうしよぉ~~仕方ないから、子供に頼もうっと。

今日、絶対に、絶対に、忘れないでこの書類学校に持ってってね!
朝、寝ぼけ眼のお兄ちゃんに十分にお願いして、私はいざ仕事へ~~

お昼休みに、子供に確認の電話をしたら、ちゃんと届けてくれたそうな。
(^。^;)ホッよかったぁ~これで、4月からも無事に児童クラブに入れるわ

だけど、なんか僕じゃあかんって言ってたで・・・と不吉な事を言ってたなぁ

仕方ないので、児童クラブに言い訳の電話をしてみた。

お母さん。大事な書類なんで、できたら大人の方が持ってきて下さいね。だけど、今回はもう締め切りだったので受け取りいたしました

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

またまた注意されてしまった。

何だか、毎日毎日注意されてるばっかりの様な今日この頃・・・・

しっかりせいよぉぉぉぉ~わたし