今にも空から雨が落ちて来そうなお天気でしたが…
3人娘とランドに行ってきました照れ

5/17日から5/31迄パークの運営時間が10時~19時と短くなってしまいましたが、十二分に楽しめた1日でしたルンルン

まずは、11:20→クリスタルパレスのプライオリティを取っていたので、インパしてすぐにブランチ😋🍴

クリステルパレスのブッフェ
『スイートタイムセレクション』60分制


ランドで『浮き輪まん』が食べられるの嬉しい~音符
最近はシーにインパしても『浮き輪まん』食べてなかったし…
ミッキーシェイプのプリンやゼリーがめちゃ可愛い~💖


『ファンタゴールデンサイダー』はディズニーでしか飲めない、パーク限定のドリンク🥤

ブランチ食べながら、フォレストシアターの抽選したら…当選🎯

お腹いっぱい~😋

城前ではフィリップ王子がお一人様でグリーティング中⤴️


ベイマックスのトラッシュカンがめちゃ可愛いぃ~ルンルン

キャストさんがベイマックスを描いているところに遭遇~⤴️可愛い❤️

先ずは、我家の定番🎵
『フィルハーマジック』
多分、キャパの1割位のゲストの数…快適だったけどアセアセ


次は今回初のフォレストシアター。
『ミッキーのマジカルミュージックワールド』
2階、上手側の最後列でしたが…
背もたれがほぼ頭の高さ迄あるので、きちんと背もたれに背中を付けていれば前の人の頭が気にならず…とても良いシアターです。


『ミッキーのマジカルミュージックワールド』
ワンマンズの豪華版って感じで…
人海戦術、盆回しがあってとても良いステージだと思いました。
(ヅカファンは好きなタイプのステージだと勝手に思ってます(笑)
ミニーちゃんのドレスが可愛いかった~💖
リピート確定✨

このフォレストシアターのキャパは1500だそうで…(今は各グループの左右1席が空けての制限入場)

シーのブロードウェイミュージックシアターのキャパも1500

ランドとシーそれぞれのパーク内でキャパ1500のシアターを持っているって本当に凄いなぁ~と思いました。

ただ、今回ちょっとだけ残念だったのは…
1列前に座った4才~8才位の女の子4人とママ2人のグループ。
母娘娘娘娘母の順で着席したのだけれど…
女の子1人が椅子に座ってポンポンジャンプ
1人がやればそれを真似て2人、3人と真似をする。
畳んだ状態で座りバタンと開く❗
一応母親は『前の人の椅子、蹴らないでね』と注意はしてたけど…今注意するのはそこじゃないでしょ❗
1人の子はカチューシャ付けたまま。
開演前にあれだけキャストさんが何回も何回も『カチューシャは外してください。背中は背もたれに付け前のめりにならないでください』と言っていたのに多分全然聞いてなかったね。
女の子2人はずっと前のめり(内1人はカチューシャ付き)、おまけに開演直後は母親まで前のめり😠まぁ~母親は2~3分で元に戻ったけど…

真後ろにいた方…気の毒でした。(途中でキャストさんが通路側に座っていた母親に注意はされてたいた様ですが、奥の母親には届かず…でした)

いいチャンスなのでこういう場所で観劇のルールと言うか、マナーを親子で楽しく学んで行ったらいいなぁ~と思います。

フォレストシアターの後はベイマックスのスタンバイが10分位だったので並んで初乗車ルンルン
これめちゃ面白かった~⤴️

ベイマックスの後はスタンバイ5分の『美女と野獣の魔法の物語』


トゥーンタウンでクラリスちゃんのグリーティングに遭遇したので、しばし見学。

早めのディナーのプライオリティの時間までちょっとあったのでビッグサンダーマウンテンへ…

午後3時台のパーク内。
こんなにヒトガイナイのに遭遇するのも中々ないかと思い記念に写真を撮ってみました。

ビッグサンダーマウンテンのスタンバイは6分
あっという間に乗り終わっちゃ感じ…(笑)

早めのディナーは『イーストサイドカフェ』
(行きの電車の中でプライオリティを取得)

スペシャルセットナイフとフォーク
前菜…ジャンボンムースのクレープ・ブラッドオレンジソース

メイン…スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース

パン

デザート…スペシャルデザートプレート
Tokyo Disneyland×Sadaharu  Aoki  コラボデザート

目でも楽しめるエディブルフラワーが飾られたデザートはどれも美味しかった😋
『お花も全部食べられますよ✨』と言われましたが、ちょこっと口にして止めました(笑)

ワールドバザールからシンデレラ城🏰の写真を撮ろうと思ったら…
中央にキラキラ✨回っている電飾が見えて…
何かな❔と見てみたら…
シンデレラ城🏰の裏側にある
『キャッスルカルーセル』の電飾❔

何時もは人が多くて見えてなかったのか…❔
見ようとしなかったのか…❔


シンデレラ城🏰の真裏のキャッスルカルーセルは計算されて作られているのかな…と
素敵な景色に出会えました✨

その後は…
モンタスターズインク(スタンバイ5分)に乗り

スターツアーズ(スタンバイ5分)に乗り
誰もいなかった…

最後にもう1回ベイマックス(多分スタンバイ10分位)に乗車

閉園30分前にパークアウト。

普段はアトラクションに乗っても2~3個の我が家にしては本当に良く乗って楽しんだ1日でした😊