声を上げてる人に感謝しかしてなくて

矢面に立ってる人は

ずっとアンチだけではなく

自分の内側とも戦ってきたと思う



今回のことは

私のような部外者はなにも言えない


やめられた二人はとても心身ともに

多く傷ついたと思う

とても害悪に脅威な存在だったのは

誰の目から見ても明らかだと思います





そして今この先をどうするか悩んでる人達も

とても苦しんでると思う



グクを想い立ち上がったグクペンさんは

他人事に思えなくてずっと影で応援してました

疲弊しながらもグクの証明を続ける姿は

とても愛情に満ちてました

彼女の行動は色んな人に考えさせる

きっかけになったのではないのでしょうか

とても大切な行動に思います



テテを想いいつも傷つきながら

何度も立ち上がってきたテテペンさんの存在は

とても大きくて、ずっと近くで見てきました

少しでも何かの負担を軽くしたかった

愛のある心優しい人だから

とても苦悩していると思います



私には何も出来ないけど

その2人をずっとそう思ってきました


苦しみながら頑張ってる人に

これ以上何も言えない


2人ともどうするのか分からないけど

自分の気持ちのまましてほしいです




優しくて愛のある人達は

強い言葉を使う時でも

その深い愛情が伝わってきます


その愛情が大好きです



でも、この一連のことを喜んでる人達がいるのがとてもやるせないです