推し活って

好きな人を見ると

元気ない時でもぱぁーって元気になったり 

大好きがいっぱいになって

一瞬で幸せな気持ちになったり


よし!頑張ろーって思ったり

人に優しくなれたり

感動して泣いたり



それは推しがいてこそ

味わえる幸せですよね


幸せをくれるその推しを大切にしたいです



って昨日書いてたらテテが来てくれました🥲




テテが来てくれてめちゃくちゃ嬉しいし

ダンスはかっこいいし元気そうで良かったし

テテがテテで嬉しかったෆ˚*


私たちのエネルギーの源😊






大好きな笑顔

仲の良さが伝わるし

楽しそうな姿が何より本当に嬉しい!


Badaさんリールありがとうございます🥲🙏





害悪ブログのしていることは

客観的に見ても

やってはいけないことの悪い例だと思います


恋人断定し兵役マウント

メンバー愛アミ愛否定し人格歪め

メン下げ特定人物への酷い暴言侮辱

後輩グルも下げる



そこはダメなんじゃないかって思う所は

私も同じようにしてはならないし


シパ妄想は鍵とまた言われるのも

あまりの酷さから再燃したけど

これも害悪ブログだけの事ではないです






推し方はその人で変わってくるし

テテペンの中でも多様だと思います


温度差や価値観もそれぞれ違って

混ざることはないのも沢山あるはずで


何が正しいかどうかなんて分からないけど

推しに危険なことが及ばないようにすることと

ひとりの人間として大切にすることは

守らないといけないのではないかと思います




他グルの人たちを軽視し下げる行為や

特定の人への酷い暴言はしてはいけないことは当たり前だけど、アミの中だけでは収まらず

推し達やバンタンへの批判に結びつきかねません




私はテテに危険なことや

アンチが向くようになるのが

何より嫌です


推しが違ってもそれは同じだと思います



推しがいてこその推し活だと思うし

その推しが置き去りになっては

いけないと思ってます









先日のMMMの動画での

ナムさんの背負ってるものの話の時


2020年9月に行われた国連総会の

ビデオメッセージを撮影しているビハでの

ジンくんの言葉を思い出しました





自動翻訳ですがジンくんの言葉です

「いつもRMに対して少し申し訳なく思っていましたし、重要な場所に行く時はいつも感謝をしていました。

このような場所では彼が全ての重荷を背負っているようで、実際に彼が背負っていたので本当に申し訳なかったですが、今回はたくさんの人で重荷を分かち合うことができて嬉しかったです」



ジンくんのこの言葉を聞いたとき

ナムさんの重圧とその重圧をメンバーがどう思ってるか、分かち合えることが嬉しかったと言えるジンくんの言葉にさすがだと思ったし、

他人事ではなく思いあえる気持ちが

これがバンタンなんだって思いました





みんなそれぞれ悩みも乗り越えてきたものも

色んなことを背負ってるものもあると思うけど

事あるごとにアミ愛だけではなく

メンバー愛を伝えてくれてると思います


誠実に伝えてくれる言葉は

誠実に心に留めていたいです








私の大好きな

大切な推し









大好き


WeLoveYouTaehyung♡