害悪ブログは推しへの愛情よりも

自分のストーリーを肯定するために

酷い言葉で他を攻撃する


害悪ブログになる前のブログとは

別人みたいに今も思います



害悪と書くとその人も誰かの害悪だと

書いてた人いましたね

私も害悪なのですね

別にどう思われてもいいです

大切なのはテテやメンバーなので


でも常軌を逸してる害悪ブログは良くて

それぞれ推しのことを大切に思い

動いてる人達のことをそのように表現するのは

納得はいかないです


メンバーの誰と誰が恋人って

それぞれの人が楽しく書いたらいいってのも

メンバーのことを大事に思ってるとも

思えません




害悪ブログは

名前やグループ名を出し、

過去の他の人の事件に絡めて

その人が否定していようが

決めつけて暴言書いていた




テテペンのテテ愛を馬鹿にしたり

関係のないテテをやたらに出してきて

下げる中傷するのは常習的

巻き込もうとタイトルにも入れていたし


酷いってもんじゃない





そもそも推しではなくても

メンバーのことが好きな人は

どのメンバーでも不確かなものが流れてきたら

拡散したりメンバーを批判しようとは

思わないと思う



それをテテの時は

アメブロのある人達は執着し散々言ってた



アンチされてきた中で意味のわからない騒動

私はその時、今回はそれできたのかと呆れてて

何それ誰?で始まり

胡散臭いものばかりで

それはずっと変わらなかった



テテが中傷されテテペンが辛かった時にも

テテを悪く言い、嫌がらせのようなことを

言ってきたりした人達


中傷してたブログに同意し悪口コメしてた人達

今も言ってますよね

場所変えて



テテが色々言われてる中

メンバー気遣える優しい人だと書いてくれたり

アミ思いだと言ってくれる他ペンさんの言葉は

本当に嬉しかったです







他の方も言ってますが

私たちはやられたからってしない

これ以上テテを巻き込まないでほしい





前から知ってても拡散しないです


あの女性は何がしたいのかわからないけど

迷惑な行為をしてるとしか思わないです







テテにしろメンバーの誰であっても

いつか将来大切な人と描くものがあると思う

その時は静かに見守るだけだし、

1人の人として幸せになって欲しいと

願ってます


自分達の立場もよく分かってる人達で

何よりどのメンバーもアミも大切にしてる

それなのに大切な人を

自ら匂わせるみたいな事はしないと思う



その彼らが巻き込まれてるなら

それを心配するのが先ではないですか?








あの害悪ブログの書いてることを

信じる人はいないって思うかもしれないけど

一定数はいると思います


害悪ブログに限らず

こんな事信じる?ってことも

事実のように断定的に書き並べると

鵜呑みにする人はいるんです



フォロワーさんは

グクペンさんが切実に真っ当に書いてること

読んで下さい



ジミンやメンバーを大切にしてる

ジミンペンさんのブログを読んでください




広い目でちゃんと見てください 



自分や同じことを言ってる人だけのを

見たらいいってのは

他をシャットダウンし

同じその思考に

引き摺り込む為のものです



SNSには合成とか編集したものが

好きな人達もたくさんいるんです

合成だと分かってる人達の中では

合成で終わる話も

それをその時知らない人からしたら

事実のように使われたらすることは

よくあると思います


切り取り編集ではなく

公式で出てくるものをメンバーみんなのを

見てください


自分の目で見て感じで

メンバーの声を聞いて下さい


よろしくお願いします




お借りしました