悪いのは害悪ブログですよね

矛先は声を上げてる人ではないですよね



矢面に立って声を上げる人のやり方が

すべて同じやり方や価値観ではなくても

目指す所が同じなら

わざわざ批判めいたことを

攻撃的に書く必要は

ないのではないのでしょうか

明らかに叩きたい人も見受けられます


目指すところが違うなら

既に別物です



その人それぞれのやり方でいいし

通報するのもしないのも

自由ではないのでしょうか







その方が途中でシパだと言ったこと


そこに関して

複雑な気持ちになった人もいると思います


通報を続けている立場としては

行きついた理由が分かるので

わかる人は複雑な気持ちもあっても

見守るような形の人もいると思うし

少し離れる人もいるのかもしれません




私は声を上げてくれてる人に

全て同じ考えではなくても

そこに攻撃しようとは思いません

粛々とやることは変わらないし

第一に感謝をしているからです




私には今まで

恩人だと思ってる人が何人もいて

あんなに誹謗中傷されてる推しを

ほっておけないと


他グルの人や全く別の界隈の人

あるテテペンさんや他ペンさん

立ち上がってくれた人達がいて


そういう行動に出てくれる人のおかげで

救われてきましたし

状況が少ながらず変わっていったからです




アンチのことを知り

一人一人耐えながら通報していた時に

そうやってるのが1人ではない

同じように辛い気持ちを抱えながら

静かに戦ってる人がこんなにいると

知った夜がありました


私はその時、大泣きしました






今回、通報に対して大きな影響を与えたことは、とても大きいことではなのでしょうか



自浄は大切だからです

無駄だとは思えません

通報はすぐ効果が目に見えなくても

続けることが大事だし

ダメなものはダメだという空気は

大切だと思います


今までも何かを変えたいと叫んだ人は

みんな自分が正しいと思って

行動したわけではないと思います

動かずにはいれないからだと思いました


その声は害悪を止めることはできなくても

その他の抑止力にもなるし

害悪を信じてる人にも

ダメなことは届いて欲しい


推しを思う気持ちは

誰かには届くと思いたいです




あれだけ同伴入隊を2人の恋愛の為で

2人以外は気にもしていない

アミのことなんて考えてもないなんて

散々ブログに書き


テテやメンバーを悪く書き

都合の悪いコメントは採用せず

悪口コメントを利用するなら

アミなら止めたいと思う


推しの2人さえオモチャにしてるように

感じるし、人格さえ歪ませてしまう

そこに怒り悲しむペンの人の声は

他人事には思えないです



だって私たちは大切な推しを

人格否定をされ続けてきたから

痛いほど分かるんです




害悪ブログはシパ妄想が酷いのが

色んな人の目に入りました


だからこそ鍵をして欲しいと切に言われてる

それはどのシパの人も同じ

元々気をつけている人もいるし

気をつけて欲しい人もいる




私は害悪を知らんぷりもできないし

自分のやるべき事をやっていくだけです



それは今までもこれからも変わりません

自分で判断し

自分のやり方でするだけです

強制ではありません

1人のペンの想いです








テテのフォト素敵でしたね𑁍𓏸𓈒

今日は22時FLASH VIDEOですね


一生懸命準備して届けてくれる一つ一つを

誰と比べるものでもなく

そのまま真っ直ぐ受け取りたい

テテと私たちの大切な宝物だからです


WeLoveYouTaehyung♡