何かを変えたいと

信念を持って動く人は

強めの言動にならなければ

ならない時があって


やり方はそれぞれだけど

それはTwitterでもアメブロでも

見てきました



非難されることもあるけど

反感を覚悟で

知ってもらうことが必要だから



でもどの人も

平気でしてるわけではない


どのやり方が正しいかなんて分からないけど

動かずにはいれないからだと思います







その人その人が

このままではダメだと

自分ではない

誰かのためにしてることで



その苦しみや背負う辛さは

近いことをしている人は

とても分かるから

他人事に思えないものがあると思います




考えや価値観はそれぞれあっても

心ない声はつらいです




テテへのアンチを知ってから

推し活は変わって


ただ楽しかった日々が

大好きな人を傷つけるものを見て

通報する日々になりました




半年ほど遅れて知った私でも

もうすぐ約二年


テテへのアンチがなくなるまで

私の平和な推し活は来ません



人の卑しさも目の当たりにしたし

悔しい思いも積み重ねて

たくさん泣いてきたけど


愛しくてたまらない

知れば知るほど

大好きが増えていくテテの存在と


テテを本当に想う人達が

私を救ってくれました


1人では越えられないものも

ありました







本来

推し活は楽しいものだし

その人のペースでいいのは当たり前だし


なんでも強制ではないです

投票も通報も




見える所より

陰ながら静かにずっと通報している人のが

多いと思います


テテだけではなく

他のメンバーへのこともです




声を上げてくれる人や

色んな情報を精査してくれる人もいるから

誤情報を正したり

未然に防げたこともあると思うし


アンチを知った時

大好きな人が合成や嘘で

犯罪者にされる所だったことは

忘れられないことです








今回、立ち上がってくれた人や

通報を始めてくれた人達

色んな人の声がハッキリと上がってるのは


それはアミとして

ほっておけない事だからだと思います






害悪ブログまでになった人は

前に少し読んだ時は

今みたいなブログではなかったです



その人も

悪質なコメントをしている人も

どうしてこんなに声があがってるのか

気づいて欲しいです


自分を守るより

推しを守ってください