何度も書いていますが

このブログを作ったのは

テテへのアンチを

知って欲しかったからです


その頃

アメブロはアンチのことを

書いている人が

少ない印象でした





でも、どこまで書いていいのか

酷い内容は書いていいのか

最初の頃は特に

どう書けばいいのか分からなかったです



見たくない人からしたら申し訳ないことですが

推しに何が起こっているのかは

少しでも知ってほしかったです




そのうち

この人書いてる

この人も書いてるって知ると

嬉しくて


その人達から伝わる

テテ愛をとても感じて

出会える度に嬉しかったです



推しの違いや

推し活の価値観の違いで

苦しんだことがあったので

同じようにテテのことを本当に大切に

想っている人達との出会いは

とても救われるものでした




先頭に立って

声をあげ続けてくれてた人達は

感謝してもしきれないです



その人達にしか分からない負担もあって

立ち上がってるからと言っても

強いわけではなく

みんな同じペンなだけなので


奮い立たせて書いていても

心が折れることも何度もあったと思います



大事なのはテテなので

その想いで

また続けてくれたこともあっただろうし


続けることになっても続けられなくても

また戻ってきてくれる事があっても


思いのままして欲しいです






悪いのは

声を上げている人でも

声を上げない人でもなくて


ヘイターや害悪達です





私もあるブロガーさん記事に対して

同シパの人やペンさんは

何とも思わないのかなって書きました

 

自浄は大事だと思ってますが

そのペンさんにしか

分からない気持ちがあって

知りたかったからです


勇気を出して書いてくださってる方々もいます


あるグクペンさんのブログは

似たような想いもあって

泣けてくる時があります





人それぞれのペースや環境

推し活の温度の違いはあっても


ダメなものはダメだという

空気は必要だと思います


見て見ぬふりをしていても

何も変わらないからです




中傷行為だけではなく

メンバーへの酷い妄想

セクハラ行為は通報対象です


事務所や各プラットフォームに通報することは

害悪を無くす為の一歩であると思ってます



閲覧増やして

何か変わったかと言われても

やらないよりは変わるかもしれない

変わって欲しいと願って

やった方がいいと

思うからするだけです



ただ、それは

強要すものでもないことではなく

その時にやれる人が

できる形でしたらいいし


しんどい時は見なくていいし

少し離れることも大事だと思います



それに

愛情を届ける事も

とても大切だと思います






推し活は推しの存在があってこそだし

大切な推しに

酷いことされてたら

心に蓋をすることは私にはできません




大好きなテテは

目の前で困ってたり

理不尽なことをされてたら

ほっておけない気がします

 

自分が損しても

何かの行動をする人に感じます



Layoverテテからの手紙


10年間、僕を大切にしてくれて、

抱きしめてくれて、

応援して勇気をくれて、

一緒に泣いて、怒って、

幸せにしてくれて、ありがとう。

そして、ごめんなさい

とても愛しています。たくさん紫するよ


(テテユニバースさんの訳お借りしました)



こんな手紙をプレゼントしてくれるテテを

ずっと見て行きたい

ずっと一緒に歩いて行きたい


少しでも傷つけるものは

なくせるものなら

なくしたい



そう思ってます





WeLoveYouTaehyung♡