誹謗中傷してなかったら、

見ないものを

一年以上見てきたけど

アンチ達は何狙いなんでしょうね。



アンチされても人気は凄くて

カッコ良いけど可愛くて

一生懸命でアミ想いで

惚れ惚れすることばかりですよ♡


人が好きで

人から愛されるひとですよね🥰





閲覧あげるのは逆効果なので

みなさんはソロ活動を

たっぷり応援して下さいねꉂꉂ📢✨😊📣✊🏻





今ファンはソロ活動を応援することに

向いているのに

いつまでもいつまでも

熱愛ネタにこじつけようとしたり、

いつも恋愛脳で

事ある毎に文句を言おうと必死。


よくあるテテ下げ

テテペン下げキャンペーン


以前、元ペンとしてリプで嫌がらせしていた人が、ツイ主によってペンを変えていたのは

参りましたよ笑

バレてましたけどね。





推し活すると

色んな人や情報、考えが多様で

私の知らなかった世界がたくさん知りました。

専門的な知識のあるアミさんもいます。


先輩アミさんから色んなことも

教えて貰ってます。







通報案件は

どこのプラットフォームもです。

Twitter、YouTube、Instagram、TikTok、Weverse、そしてamebloも勿論です。


送られた誹謗中傷、名誉毀損、虚偽の流布、業務妨害などの案件をどうするのか、その後法的に処置をするのかは事務所が考えますよね。


アイドルの事務所より俳優さんの事務所の方が厳しいと聞いたこともあります。



日本には事務所もあるので

アンチの人達は自分は大丈夫って考えは

大丈夫ですかね。

消しても記録保存されてます。


訴えられるまで分からないですよね。






一緒かな?素敵♡

相手が変われば言われる事も変わりますかね☺️

画像お借りしました






テテがインスタにあげた

モノクロの白い花を

大先輩に恋愛のことで狙撃したって

書いてあるブログがGoogleで出て来て

読んだ時の衝撃



憶測のメディア記事に

事実のように人格否定していた


どれだけの憤りで震えたか

忘れはしないです。



見出しだけで閲覧を誘うメディア情報なんて

たくさんあります。

悪質な記者の記事もあります。



本当かどうかよりも

名前や興味を引くような言葉で

閲覧を誘います。

こんな事はペンになる随分前から

世の常識だと認識していました。


特に有名人の方なんて

ある事ない事言われ

書き手次第で印象操作されますよね。



ゴシップネタを真実だと思う人は

世間的にどのくらいいるんでしょう。

何でも事実ではないこと溢れてますよね。


でも、たまたま読んだ人は記憶には残ります。




他のアイドルや芸能人の方達

偏ったメディア情報、勝手な憶測で

一方的に貶めて書く行為は

意見や批評を超えてますよね。



何度も何度も繰り返し

不確かなものを事実のようにして

何でも匂わせしてるアイドルだと発信するのは

明らかに特定の人の名誉を傷つける行為ですよね。



事務所が明言しないからって

それを真実のように執拗に発信し

そこに悪意があるから

声をあげているんです






テテペンだけが言ってるってのは、

大きな間違いです。

すごい狭い所の情報なのかな?


対アンチ垢の方々や通報しているのは

テテペンだけではないし、

テテアンチだけを

通報しているわけでもないです。



それに他ペンさんも

他の別グルのペンさんの声もあります。

傷つけられた他グルペンの方も怒ってますよ。

泣いてますよ。

理解されてます?

好きな人を傷つけられていることは

誰でも辛いです。


私達は推しへの酷いアンチを見続けてきてます。

誹謗中傷は許せないんです。


ファンなら中傷をやめてほしいと願います。


理不尽なものには

屈しません。


これがいじめの加害者と同じなんですかね。

私たちはやめてくださいと言ってるんですが🥲




集団的というのは

ひとりひとりの声が合わさって、

それだけ多くの人の声が

聞こえてるって事ですよね。


何故、

そんな批判される声が大きくなるんでしょう?



誰の言ってる事が極端で

偏った思考なんでしょう。


私達はそれぞれの言葉で書いてます。











ファンが一途に推しを信じて推す

素敵ですよね

これぞ推し活ですよね♡


我が推しも

メンバーみんなも最高の人達だからです。

めちゃくちゃ推せますよね☺️





そんなファンの大好きな人を傷つけ

その時に謝罪をして

自分の誤りを認めていたなら

何度も繰り返すことするのでしょうか。





SNS書く自由はありますが

何でも書いていいとは思いません。

モラルは大切だと思います。



言葉は生きています。



何がおかしいかは

誰の目にも明らかだと思います。




事務所も

何でも断言するとは言い切れないですよね


訴訟に関わるような事は話せないでしょうし。





グループ自体にアンチはいるし

アクゲもいる


色んなものに負けず

たくさん応援をしていきたいですね(๑ •̀ω•́)۶💪💜


ファンダムはとても応援しています📣



そして、7人が帰ってくる時を

愛情いっぱいで待っていたいです♡




めちゃくちゃ大好きな人です


推せる幸せ

とても貴重で大切ですね♡



画像お借りしました

ありがとうございます