クリスタで | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです



ゆうたくんのSPPが可愛かったのでフィーチャー2星4のゆうたくんを模写


本当は何か似たようなポーズにしようと思ったけど

あまり変わらないと思ったし


これは自己満足のイラストなので模写でいいかなと




イラストとSPPとどっちにしようかと思ったけど

気になったのがSPPの方なので


スクショして模写しました


後で衣装をユニット衣装にしようと思ったのでスクショを撮り直したんたけど


微妙なポーズは最初のが好きなので

ポーズは最初

衣装は2回目にしてるので若干合わなかったんですけどね




あと

クリスタでアイビスのYouTubeにある厚塗り色鉛筆で塗ってみました


アイビスね本当開かなくなったから


近々アプリ削除しようと思って


PCメインで描くようになったからなんですけど



ほぼアイビスの手順と同じで描けました

ブラシをDLしたブラシを使わせていただいたのと



普通に塗ると鉛筆の質感というかテクスチャがなくなるので


ほぼシュシュって感じで塗りました

伝わってるかは分かりませんけど


背景が思ったように出来なくて


ふちどりだけしました

あとロゴ


あとハイライトが白じゃないと目立たないので

髪の塗に失敗してる感はあるけど



あとね厚塗り色鉛筆なので

厚塗りの技法が必要だった



やり方をざっくり知ってるだけで厚塗り殆どやったことがないので



暇が出来たら厚塗り勉強しようと思います

出来るかは置いておいて



線と同じレイヤーで塗るなんて無理で挫折した





あと

あんスタ諸々




ゆうたくんを単発8回目でお迎えしまして

このゆうたくん可愛いねぇ


一旦は満足したんだけど



減ったダイヤが貯まったので

ファン数獲得のために


4枚までお迎えして


もしもう一枚お迎え出来たら

A+ランクのファン数がフィーチャー2枚ぐらいで行けるので




どれぐらいで来てくれるかにもよるけど

元々2枚はお迎えする気でいるので



あとゆうたくんの所持ファン数がMAXになってしまったので



というわけで追加で引いたら1回で来てくれた

٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


ゆうたくん完凸には20連かかった


途中で★5すり抜けつむぎくん

と★4は覚えてないけど

1枚ずつ来たけど


こういうときは本当来なくていいって思っちゃう

1枚目と4枚目がなかなか来てくれなかったので


多いかは分からないけど


いつも単発1枚ぐらいしかやらないので



おまけ

初フルコンしたもの

コンボサポートがギリギリだったけど

٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪