あんスタ推しについて考える | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

あんスタ推しについて考える


最近推しが増えましてね
先に言ってしまうと忍くんなんですけどねぇ


多分理由があるストーリーを読んだせいだと思うんですけど
それ以外理由が見当たらない


少し前に忍くん★5お迎えしたじゃん
今となっては来てくれてありがとうなんだけど


ストーリー先に読んでたはずなんだけど
ふと2日ぐらい前に好きかもって思ってしまってね


こうやって推しが増えていくのね
ついこの間も真緒くんの話したと思うんですけど


忍くん当然だけどカードもお衣装もあまりなくて
当然だけどファン数も稼いでないので早速育成用編成に入れてみる
忍くん入れたら推しが6人に増えたから枠が足りないんだよねえ


タイトルのあんスタ推しについて考えるですが
あまりブログで書いてないなと思い


普段ブログで書いてる子達が推しなんですけど

最推し、推し、好きな子含めて推しについて考えてみる

というわけでこうなりました

最推し
ひなた、ゆうた、光

推し
ニキ、忍、真緒

好き
一彩、鉄虎、藍良、マヨイ
こはく、友也、創

ヒロくんが推しに近い好きで微妙な所ではありますが

あと基本的に
Ra*bitsユニット推しです


楽曲は
2wink
クレビ
アルカロイド

が好きと個人的に思ってる


というわけでイラストシートを弄ったらこうなりました
元々いた子は前のカードがお気に入りなのですが
気分を変えて入れ替えてみる

忍くんはお育てしてないから開花後が殆どないんだよねぇ


ゆうたくんお育て終わったから今レベル上げ中
開花待ちの★5がまだいるけど




ここからは前回の続きになりますが

スタマイ
やっぱりやり直してこんな感じに
結局SSR2枚で始めたのは変わらなかったし

後の2枚はRチケットとエビガチャ
エビガチャの方は

スキップしたら推しSSRお迎えしてた(﹡֦ơ ﻌ ơ֦﹡)

とりあえず推し全員のSR以上はお迎えしたので満足です


所でさあこのチュートリアルミッションの最後のひとつ
15種類書いてるんだけど数字では20になってるんだよね

どっち?
クリアにならないってことは20なんだろうけど

チュートリアルのSSR確定ガチャ回してからブログ書きたかったけど
今行き詰まるってるので

スタマイはいろんなギミックあって難しいけど
パズルゲームやっぱり楽しいね

夢100も容量不足で辞めちゃったので


それはさておきこんなプロフィールになりました
潔くん推しにならないってかもって言ったけど
このキャラタイプは私の萌えキャラ要素の一人なんだよねぇ


潔くんさあ誕生日7月なんですね
また7月誕生日の推しが増えたねえ

菅野くんも7月なので石を貯めておきますね
ガチャでお迎えできるかは置いておいて





前回のブログにて詳しく書かなかったけど
ブルーロック始めてます



本当は事前登録したしアプリもリリース時に入れたんだけど

リセマラ面倒くさくて3ヶ月ぐらい放置してた


結局推しではない★3ではじめたんだけど


前回のブログを書いた当日だか翌日だか覚えてないけど
その辺で★3確定チケットで最後の推しをお迎えしたので
私の推しについては機会があればいずれ話すとして

٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
1回だけ1日無料のやつで★3お迎えしたので
最近ずっと単発引きしてた

貯めてたら10連くらいできたかもしれないけど


それはさておき今の手持ちがこんな感じです


お育て待ちの子が多いんですけど

無課金だし
最近やっと何回に1回ぐらいでAに行けるようになったので


とりあえずレベルMAXにしたからお育てしてみる

と思ったけど育てた★2の方がステータスが高いので
結局★2で育てる



育成よく分かってなくて今まで適当だったけど
シャニマスの要領でやればいいのかな?

と思ったら何とかなった
Aに行かないこともあるけど


こんな感じにお育てしました




今の編成がこんな感じに

編成よくわからなくていつもおまかせ編成だけど


最近しばらく放置してたんですけど
リニューアルしてから3Dになったのダルくて

読んだストーリースキップすればさくさく進めるの好きだったんですけど

今は多分もう慣れました

壮馬くんのあれで久々に開いたら
やっぱり育成ゲームは好きなんですよね


私の推しに順位なんて無かったはずなのに
千切がちょっぴり来てますね


いい感じにゆうたくんと壮馬くんに侵食されていってる

いい感じかは分かりませんけど





おまけ


ウインボの復刻ガチャにて
桜晴くんお迎えできました


٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

響くんもSSR1枚持ってるんだけど

復刻チケットまで頑張るつもりだったけど
イベントどこまでやろうかなあ