ヘアアクセを作ったよ | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

ダイソーで売ってたこちらのヘアゴム
ブレスレットにも使えるということで買ったんだけど

いいなこれということでマネて作ってみました
ビーズは大量にあるので

ヘアゴムだけ購入


こちらのヘアゴムはデザインは同じでカラーだけ違うものに


いつぞやに買ったパーツの残り


可愛いなと思いダイソーのキューブビーズ
今回作ったのがヘアゴムにも使うということで
デザイン使用ビーズなどは出来るだけシンプルなものに





あとこちらも放置していたシュシュ作り

生地だけ切ってそのまま放置してました

練習用に手持ちの布で練習

分からない所があったからYouTubeで探ったら分かりやすかったです


やり方が分かったらすぐ縫えました

布の写真を取ってないので完成品しかありませんが
最初に作ろうとしてた生地



セリアでアルゴナっぽい布を見つけたので


ダイソーで買った航海くんカラーっぽい布
無地の生地なせいか
これだけ少し縫い目が気になりますが


練習用と最初の生地から増やした
新しく買った布は3個分作れる余裕があったので

2個ずつ作ったので思ってたより多くなり
ダイソーでいい収納ケースを購入

最近コスメ棚をリメイクしたので
空きスペースに丁度入りましたヽ(´∀`)ノ





おまけ
当日にブログ書けなかったので


輝さんお誕生日おめでとうございました


最近のサイスタとしては
無料ガシャにてSSR3枚引きしました
新規はこちらの百々人くんだけですが



あとタケルもお迎えしておりました
担当は引けなかったのにね

限定じゃなかったからいつかお迎えします