制作物 まとめ | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

ポーチを作り終えたので
一旦制作終了なので

今回のまとめ&手帳の中身


今回のポーチはこちらの作り方を参考にさせていただきました

ポーチ自体は今まで作っていたのと同じですが

両面テープ貼り付けてあるの見えるの嫌なので
ファスナー逆にしたけど剥がれてきて

駄目でした

これはオシャレだしテープも見えないのでいいですね

今回の作り方でマチを作るので
前と同じサイズだと駄目だと言うことに気づき

ギリ行けなくもないけど

大きいポーチとペンケースを作るので
サイズをひとつ大きくしたので
余ったケースもポーチにしたので

ポーチ量産した

ポーチはいくつあっても困らないので
まぁいいかな


小さいサイズのやつ
ポーチを予定以上に作ってしまったので

カラーファスナーが足りなくなったので
白だったから蓮くんにしました

大きいサイズのポーチとペンケース




メモ&シール色々
ストライプと水玉マステ

大体透明なパックに入れてケースにしまってます


星型とハートのシール
ハートは後で作ろうと思ったので
シール用紙がなくてただの印刷物だけど



アルゴナ
マステと付箋
この柄の付箋作ってないと思ったら後でみたら作ってて
ちょっと勿体無いことした(>_<。)💦



手帳に貼り付けるシール
大きいサイズが小さい手帳に合わないので
小さいやつ作り直した
(両面テープ仕様)
この間までやってただらナビ担当回にキャラのシールを貼ったら覚えやすかったので


曜日である程度固定されてたのでいらなかったかも


こっちも予定用に作ったシール

枠線入で印刷したけど
綺麗に切れないので無い方が良かったかも


ちなみに6月の下のスペースにアルゴナビス以外の誕生日を入れました

お祝いしたい推しのみですが


インデックスシール


メモと付箋
これ前回紹介するの忘れてて
ダイソーにやる事リストの付箋売ってて
それいいなと思い

台詞を入れたかったけどサイズ的に無理だったし
文字も入れなかったので

ただのメモになった


手帳の中身
バインダーとケースはセリアのものになります
あと中身の一部
カレンダーは上にもあるので
省くとして

実は
余白のせいか両面印刷が上手く行かず

片方印刷してサイズに切り抜いてから印刷したけど

普通のコピー用紙だと透けてて駄目だった
後で思い出したんだけど

うちには厚手のコピー用紙あるのを思い出して
イラスト用だし勿体無い気もするけど


最近コピー機に紙を詰まらせてから
小さいサイズが紙が詰まるんだよね

詰まるというかすり抜けてる感じ

仕方ないので
2枚を貼り付けて作りました

ちなみにコピー機は昨日直りました

紙詰まりしたときに外した部品がハマらなくて
昨日見直したらハマりました

あの部品はやっぱり必要だったのね
小さいサイズで印刷出来るようになったので


次は厚手のコピー用紙に両面印刷したいと思います


メモは3種類
線入り
無地
無地仕分けあり

最近図書館で本を借りてるので
借りた本をメモするやつ
予定より穴開ける位置がズレたのでイラストにも穴を開けてしまった
(>_<。)💦


こっちは手書き
サイズ変更で週間で作れなかったので

1日だと印刷増えるので

可愛くしたかったのでダイソーの両面デザインペーパー

たまに見にくいデザインもあるけど



セリアのクリアポケットには
ダブエスのスクショを印刷したもの


セリアのマステ台紙
ダイソーのはがせるラベルシールが
セリアのシール台紙と相性が悪く剥がれるので

こっち貼り付けました


シール収納スペース

メモ類を収納するポーチとキーホルダー


ポケットにはボールペンとテープのり
ボールペンはセリアに航海くんカラーが売っていたので

テープのりは前のブログ見てくれた方は分かると思いますが

付箋にするはずのものがただのメモなので



ちなみに文房具屋にいく用事があったので例のテープのりを見てきましたが


既に付箋の量が多すぎてあれひとつじゃ足りないので

今はいいかな

ちなみに普通のテープのりでも貼って剥がせました

テープのりによってはテープの跡が付くかもですが


あとバインダーにクリップをつけました

ケースごと付けてたら跡が付いたので
いまはバインダーの方のみ

ちなみに最初の大きいサイズは
クリップマグネットになりました

後ろのクリップ部分にマグネットシートを貼り付けてるだけなので

最初落ちてきましたが
貼り直したら大丈夫だったので多分大丈夫だと思います


ただ冷蔵庫にはくっついたけど
紙は止めれなかったので

ダイソーのホワイトボードに貼り付けてます
こちらは紙を置いても大丈夫だったので

紙のサイズが小さめだったけど
ホワイトボードサイズの紙が止めればいいので

多分大丈夫だと思います