七夕ですね | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


七夕ですね


…ではなく
今日はだぶるちゃんのお誕生日ですね


だぶるちゃん誕生日おめでとうでした

相変わらずのエムステスクショが下手なので




ガシャ単発したら享介くんでした
この子は本当に良く来てくれるねぇ

恒常SR完凸してないんですが


それはさておきバースデーイラスト
合成に失敗したので


過去絵でスクラップ風
模写とか過去バースデーもあります


背景が白いものは目立たないのでアイビスのフレーム素材を使いました
文字をアーチ状にしたかったんですけど
パース変形とメッシュ変形でなんとかなるかな


つて思ったけど端が歪んだ
なんとなくできた気がするのでこのままにしておきました


だぶるちゃんへの捧げもの
エムステのスクショの方は

入れ替えられるパーツが欲しくて
ダイソーにて軟質カードケースを買ったけど

薄くて扇風機の風で吹っ飛んだ
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


A4の硬質使ってるけどさ
硬質は厚すぎてメモスタンドに立たない気がするんだよねえ

本当は別の考えてたけど
サイズ的にラミネートより一回りくらい大きくなるから

このサイズが良かったんですけど




あとだぶるちゃんへのケーキ
ダイエット中だから去年は作らなかったんですけど

何もあのサイズに作らなくても良いのでは?
となり今年はカップケーキ
というよりパフェですけど


どうせ3つは作るんですけど
だぶるちゃんと監督のぶん

サッカーボールだけど中身はチョコミントパフェですけど


パフェの中身は
一段目 チョコミントムース
二段目 チョコミントパウンドケーキ
三段目 ミントクリームとチョコシート
なんでこうなったかというと

最初にねだぶるちゃんカラーのムース的なの考えてたけど

結局着色料で色付けする必要があり

ムースはわかんないけどゼリー作った時に色移りしたんだよね

よく考えたらだぶるちゃんカラーの黄色だけで良かった


享介くんカラーのムースは作るとして
一番上がチョコシートなので

もうチョコミントでよいのでは?
という考えになりました



ちなみに今年のだぶるちゃん特効ですが
検証は散々してるのでスクショはなしですが

属性が違う分艦隊デッキ組んだほうがよいのでは?

ちなみに総合値だと総合値優先で組んだだぶるちゃんデッキですが


アピール値では特技もあるので分からないですけど

艦隊デッキの方がアピール値高い気がするんだよねぇ






おまけ
とりあえず
そろそろダブエスくんに愚痴っていいですかね?


航海くんカードをください
本当次かとも思ってたし
フウライイベが来てないのでそろそろかとも思っていたけど

スカウトにいるかはまだわからないけど


今回のハルくんもだけど
風太くんもあおいくんもイベカードは航海くんと同じ2枚だったけど

イベ間隔としては航海くんが一番来てないはずなので

キャラ25人なのに
5ヶ月一度もイベントに来ないって何?


前回の時もなんで?って思ったけど

イベが星の話で来るんだとして
JUNCTIONで★4だった万浬くんを除けば

蓮くんも凛生くんも楽器配布済なので
航海くん確定だと思ってる

なので前回アルゴナイベだったら航海くんクール系が増えるだけなので


次次回でもヒーリングだから
バースデー航海くんいるわけだけど


完凸スキルマ110%持ちだから
カードによってはこっちのほうが強かったりするんだよねぇ

ジャイロイベが先かもしれないけど



ちなみに2日ぐらい前にね
間違えてドリンク一気飲みしてしまって
今80ぐらいブーストあるのだけどね

一瞬バグったかと思ったけど
ちゃんとドリンク消えてた

次回アルゴナイベなら
体力減るの嫌だから
イベまで温存しておこうと思ったけど


必要ないですね
練習のために

少し叩くかねえ


ちなみにJanusの楽曲
ミスが安定しないし
そんなに難しくないって言ったけど


訂正させてください

ちゃんと苦手楽曲だった

NO RICE NO LIFEの方が難しいよねって見たけど

私逆にそっちの方が出来るんだけど

Janusは置いといて一番出来ないのは楽曲レベル26かな

MANIFESTO初期からの楽曲なのにフルコンできる気がしない

ライフ赤くならなくなったし
上達してるといえばしてるんだろうけど