前回の悠介のラフ | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


前回使わなかった悠介のラフで

…享介…

ではなくオリキャラさん描きました


いや…享介でもいいんですけどね
ポーズほぼ一緒だし

ちなみに以前最近ポーズアプリ使うのは話したと思うんですけど

色々なアングルからスクショ撮るので
どれにするかは後々決めてます

それの使わなかったやつですね
色塗りと背景の才能が欲しいこの頃


最近では出来るだけ背景を頑張ってますが
そもそもキャラと背景を一緒に考えないので

描く時は考えてる時です
最近描いたものがだいたいそう


この子のこういうポーズ描きたいけど
じゃあ場所は?背景は?

という感じです

それはさておき自然物の背景の才能が全くない私ですが

芝生
前回悠介で頑張ってみようとお手本通りにやるんだけど

何故か違和感が…

今回の背景は
芝生 グラデーション+テクスチャ(写真)
木 手書き
雲 グラデーション+雲素材
フェンス 素材
ゴールとコート 手書き

こんな感じですかね


木をコピペで作ったから
不自然な規則感


前回の芝生がいい感じだったから同じにしました




ここからはアプリのお話



無事享介くんをお迎えしました
ありがたやー
享介にしては運がいい方かな


今回なんと言っても絵柄がいいですよね
あとお顔がいい…



マイデスクが
お気に入りで埋め尽くされていく

実はねガシャを引いた昨日
享介と恭二を10連で引き当てるという夢をみまして

お迎え出来ないフラグが立ってるのかなとか思ったけど

お迎え出来るフラグだった?

恭二はお迎え出来ませんでしたけど

夢で見た絵柄が違ったからフラグではないかな?



昨日のあんスタMの無料
星5をお迎えしたから

さらに

また青属性

緑と黄色不足をなんとかしたいこの頃


basicでも星5をお迎えし
数日前の話ね



こちらも数日前に星4をお迎えし
完凸した模様
ねえ、また君なの?

嫌いではないけど
愛されてる感が半端ない

もう一度いいますけど
ダイヤ砕いてお迎えしたの1枚のみなんですけど

あと殆どチケット



あとモバ悠介
だぶるでハロウィン来ないかなとか思ってたら本当に来た

UPCは達成したのでサイメモの為に少し走ります

何もしないでCDの売り上げだけでいけた
ちょいちょい体力消費してたけど

イベントライプロだろうから
どこまでいくべきかな?

悠介はガシャかな?
そろそろ担当推しが来てもおかしくない


まほやくに推しが来ました
ガチャRと報酬Rなので
少し物足りないですが


こちらもアーサーを無事お迎えしました

いつぞやでヒースRを10連お迎え出来なかったので少し不安でしたが


今回はどの子もお衣装が素敵なのでSRぐらいはお迎えしたかったが
限定アーサーのみ…


トップに設定
イベントが開始されたら背景をお迎えにいきます


背景がいつぞやの時のままだな…