まほやく育成記録 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


何も書くこと無いけど何となく更新
エムマス、ツイステ、あんスタの模写始めました

今はアプリのイベもまったりなので
下手したら1週間以上放置しそうだったので

毎日更新は無理でも1週間以上放置はしたくない私です



気づいたら記事内容がまほやくメインになっていた件


それはさておきまほやくイベントお疲れ様でした

スクショを撮るの忘れてたらイベントページが消えていたので

今回は400万のマナ石まで達成しました


エムマスかあんスタで2日ほど放置したので
ペース的にはいつも通りでおサボりした2日ほど稼げませんでしたけど

ヒース完凸は達成したので良しとしよう


それはさておき
レノさん推しを意識してから

あまりお育てしてないなこの人


ちなみにレノさんでやっとSRのオール999を達成しました
ちなみに前回記事から私にはグランヴェル城の育成の方があってるっぽいので

こちらを使ってます




青の魔法使いがあと1回で四コマ解放なのに
何故か緑になる

金枠2つ入手してるのに
この辺りの優先順位が未だに分からないんですが


これどの特性が原因か分からないと永遠に緑になるなと思い検証
1ターンごとに入手した特性と予想覚醒を記録
記録したのを書こうと思ったんですけど
大量の文字と画像

見にくくなったらあれなので結果だけ



検証1
編成はこちら
青に必要な金枠持ちのシャイロックを連れていきました

基本はオール999育成してます
残り3ターン目から様子を見るが選べなくなるので未確認ですが

パート2の残りの3ターンから
パート3開始までに既に緑になっていた模様

後で確認したら緑の要求特性を入手してた模様


それからはずっと緑のままでした
後で確認したら
緑要求特性3  拒否特性1
青要求特性2   拒否特性1

これ単に予言書確認するだけで済んだのでは?


どうやらサポートにお借りしたレノさんが緑の要求特性持っているという事で
サポートにラスティカお借りしました


パート2目に青に必要な金枠二つ目を入手してからはずっと青でした



おまけイベント覚醒シリーズ
イベント覚醒ってイベントが終わればやらないのよね

ってぐらい放置してたので
それより今は特効用に一人覚醒するだけなので

特効目的で育成途中の特効カード入れても
高ステに覚醒できないから

消費MPが増えるだけなので
今はイベント前に一人なるだけ高ステ覚醒してます


なので
イベント特性入手してるのになかなか覚醒してくれなかった子
レノさん覚醒対象だったよね?って不安になったが3回目でようやく覚醒してくれました



アーサーはグランヴェル城で覚醒出来ないので
雨の街を使いました
理由は前回書いたので書きませんが
ハーブを2回しか回収出来無かったけどオール999行けた模様
交流でお育てするパラメータをパート3までで完了

こういう場合はハーブ2回でもいけるらしい




スクショが撮れてなかったので



あとヒース
基本的にはSSR持ち優先するので

推しでも未覚醒のままだったり




ツイステイベントお疲れ様でした
2人とも完凸させました


ひたすら授業ばっかやってたら
前日に計算したら

あ、これ足りないやつだ
回復を零さないようにやれば

ギリギリ行けなくもないが

結局ランクアップとかで足りてたんですが
EXTRA BATTLE5が勝てずに4でやってたら
2回ほど負けたので
3でやってました

最終的にはこの編成でした
最後に残りのビーンズでEXTRA5に挑戦するも
HPが1万ほど違うから結局無理だな

で撤退

次イベまでにカードをお育てしておきます
勝てなかったのめっちゃ悔しい