イベント経過② | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

イベント経過②です
イベント後でも良かったんですけど

スクショがごちゃごちゃして忘れそうだったので
経過だけ


エムマスくん


本日の龍くんバースデーに少し走りましてね


前回記事からバースデー走るには
今からフィジカルに寄せておくべきでは?

前回のあれまで寄せるに2日ぐらいかかったし


ちなみにちゃんと確認したのに龍くんずっとVoだと思っててしばらくVoに寄せてた

担当以外本当覚えない人

なので大人特大3つと
大人マガジン大を潰してたけど

大人特大があまり来ずマガジン目当てでティーンズのマガジン特大を2回潰したら1%落ちた…


これは途中のスクショですが

フィジカル編成よりオートが高い件


龍くん特効まではDa編成のままだったからかな…


ちなみにライプロ検索したら
年齢層の最大値は60%らしいです


龍くん特効とフィジカルViの高い子を
何気にDaの方が高いんですが
Daに寄せた方が良かった?

でも龍くんの特技Viだし

龍くん特効2倍とチケットが貯まるまで

出来れば年齢層を上げたかったがバーが尽きたので一旦撤退
もう少し上げたかったがしかたない…

ので溜まったチケットを消費します


龍くん特効基本値で計算した場合4億いく計算です

さらに今日までで回収したプロデュースパッション12個


発揮値400万になるようにすると良いらしいので
龍くん特効基本値350万位でしたので

1つずつ消費
最高値がこのぐらいでした


ちなみにプロデュースパッションなしの最高値はこのぐらい




ちなみにチケット消費で一旦4億稼げたが
100位ボーダーが上がる


龍くんは恒常SRがある分集めやすいが

特効怖い…
もしかしたらこれ足りないかも…

1枚目標だったのでとりあえずは撤退しました
ライブ報酬で限バーが増えたのでその分は稼ぎますけど

ここから2日かけてティーンズに戻す気力がない


とりあえずライプロさんはとにかくアイテムが溶ける


アイテム消費的に特大潰しの方が効率がいいが
バレンタインホワイトデー向き


輝さんのときあまり気にしないで走ったけど

年齢層あげた方が火力が出やすい
特技の関係で低いときもありますけど



あんスタMusic
Day30まで達成
ちなみに後からTwitter見て知ったのですが
下一桁○○しようシリーズ

皆さん苦戦していらっしゃるようですが
ほぼ1回でクリア出来た私は運が良すぎでは?

唯一詰まったのがDay21の下一桁を奇数か偶然にしようでした

これも2回目でクリア出来ましたが


難題は多分Day29と30のオリジナルメンバーで40万ミッション

事前にTwitterで情報を得た私は
カード育成を初めました

BP0時にカード編成してライブしたけど
少ししか上がらず効率悪いのですぐ止めました

Day29の方は青属性ニキくんで何とかなった
練習時のスクショですが


Day30の方は編成的に黄色属性楽曲なら何とかなったが
どうやらミッションが赤属性の方らしい

回収した忍くんレベルMAXでも
これぐらい
仕方ないので
2人ぐらいレベルをあげて
これぐらい
ただ判定がよい&フルコンでないと足りてないので


迷ったけど1度プレイしてみることに
毎回フルコン取れるわけではないので
フルコン逃したが無事1回でクリア出来ました

レベルを上げた☆3二人のレベルが20前後でした


Basicはアイテムが切れたので公演報酬でマヨくん回収して終わりにする

あと3つぐらいかな…
モバエムくんで少し放置気味なのでDay30までは無理っぽい