だぶるちゃんハピバ…これから先も | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです

だぶるちゃん誕生日おめでとうでした






今年のタイトルをどうしようかと思ってて
あまりひねらないでそのまま

今年のお絵描き

サッカーボールケーキに喜ぶだぶるちゃん
写真風

背景を描くつもりは無かったのに何故か描いてました

実はラフを描いた段階でこれラフからデジタルで起こした方がいいよなって思ったので今回はフルデジタルで



そしてバースデーのお祝いケーキ


サッカーボールケーキも3年目です
今年のスポンジはレモンケーキにしました
だぶるちゃんカラー
イラストのラフを描いた段階で
ケーキのデザイン案があったので
イラストと同じデザインです

ただ五角形のロゴだけはどうしても無理だった


チョコのデコレーションは2年前にもやったけど
もう二度とやらないと思ったのに


チョコをどうしてもだぶるちゃんカラーにしたかった


ナツキのドーナツを作った時も思ったけど

チョコって着色料混ぜるとすぐ固まるらしいので


これは相当器用じゃないと無理だな
チョコプレートの文字は失敗しちゃってるんですけど

やはりサイズが小さいのでね…


そして今年のバースデー編成ですが
二属性特技の享介とVi編成
オフショ悠介はDa特技だったので除く

誕生日特効大変楽しかったです

いつか推し上位でバースデー特効使えるの期待しつつ
これからもだぶるちゃんのプロデュース頑張ります