SideM チーム戦 イベント記録 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


まずはイベントお疲れ様でした

まったりしてたのに意外と足りてた
輝さんが4人になってしまう




そしてチーム戦ですね
今回もまったりイベント記録しますね


ライブとマラソンは垢分けする前の本垢に置いてあります


イベントの走り方ではなくイベント記録です
アイテム変動ポイント変動など

イベントの走り方は他に書かれてる方がいますし
私も見て覚えたので結局同じことなので


今回はリアルタイムに書き込んで行きます
だいたい3公演が終わった後か日付が変わったころに更新します


イベント中は○日目と表記してあります


イベント形式:チーム戦
期間:6日
イベント上位アイドル:蒼井悠介



【1日目】
さてチームイベを初めて本気で走るので

情報収集
チーム戦で色々ぐぐりました

まずはいつもお世話になってるサイト様へ

いくら慣れてるイベントでもイベント走るときは
必ず見てます

いつもお世話になってます

あとこの辺りが参考になるかもです


過去イベで自分が取ったポイント
は参考にならないし

ボーダー比較もまだなので

とりあえず1公演張り付いてみました


感想としてはチーム戦やりにくい
全然ランキング上がらないしむしろ落ちる

初日だからかもですが
マラソンとか初日って結構すぐ落ちるのよね

みんなどうやってポイント稼いでるの?

もっとアクティブな所の方がいいってことかな?


とりあえず1000位との差はあるので
マラソン同様ランキングは気にしないことにしました


まだ差はあるので大丈夫です



とりあえず1公演を終えて
消費アイテムを確認


イベント前



2公演を終えて

とりあえずアイテムは限定→マイ→それ以外で使っております


1公演消費量×3
日数したけどこれ大丈夫


お世話になってるサイト様だと
足りてるんだけど


とりあえずおみやを崩しました
夏来か翔太で使ってまだ回復してないけど

推し続きで大丈夫だろ…
あと来てないの輝さんだけだけど


とりあえずボーダー比較を確認してから
ポイント目標決めたいと思います


とりあえず安心して走りたいから3億って決めたけど
日割りしたら無理じゃん


取得ポイント:31771500pt
順位:354位


消費アイテム
限定ゼリー:26個 ハーフゼリー:24個
限定バー:222個 ミニバー:87個


【2日目】
イベント営業オデバについて


一応ポイント入るし潰した方がいいんじゃね?
で潰してたけど


あ、これ説明通り効率悪い…


放置したら毎回発生いするのがライブになり
放置しないと数回オデバの可能も


ってことでオデバは放置しました

ただの運もあるかもですが放置すると
ライブ発生率が下がってる気もする
きっと気のせいですね



昨日ランキング上がらないなとか言ってたけど
100アピールをしてなかったな…と


チームメンさん誰もやってなくて
やめたけど


待って…やっぱりやった方がいいっぽいのだか


ポイントが倍ぐらい違う
ただ今のデッキだとワンパンで潰れる可能もあるので編成を調整しました

チェンジしてないやつとか総合力低めのSLとか


アピールはこのぐらいです



こっちがオートデッキ




100アピールしたことでランキングが上がっていく



本日2公演目でチームランキングが5位だったのだけど
マッチングが全て上のチームで辛い
チーム戦楽しいけど上のレベルは激戦でした

1公演目でみりきを消費してしまったのでひたすらSPECIAL周回してました

チームメンさんが頑張ってくれたみたいだけど
結局4位でした



3公演目でバーが落ちなくなり
バーを抑えるために一旦100アピールは放棄しました

バーの消費がえげつない
うん、やっぱりランキング下がっていくね


取得ポイント:103656000pt
順位:140位


消費アイテム
限定ゼリー:33個 ハーフゼリー:23個
限定バー:533個 ミニバー:153個


【3日目】
ボーダー比較が出てました

とりあえずの目標を1億5千~2億に設定
昨日何故か7000ぐら稼いだし既に1億稼いだから多分余裕

と同時にイベ予告

とりあえず走らなくていいっぽい
ファンの子が気になる所
想楽くんガシャ続きだったからポイントがいいな

イベ予想がライブなのでポイントがファンの子なら
ポイント回収してバー集めしたい


さて3公演目でミニバーが二桁になりそうだったので

ここからフルバーを崩します


ミニバー消費してからでも良くないって思ったんだけど
よく考えたらえむますくんは
+で回復しないので


つまりアピール60ある状態でフルバー使っても100までしか回復しないので

かなりもったいなくない?
ってことでアピール0のときはフルバーで


ここで少し問題が…
それは差し入れ
差し入れで地味に20とか回復するとミニバーを使わざるを得ない…

差し入れ来るときは結構来るのよね


あとおみやがなくなりハーフゼリーもなくなりそうなので明日あたりフルゼリーを崩さなきゃならなくなりそう


取得ポイント:165303500pt
順位:115位

消費アイテム
限定ゼリー:28個 ハーフゼリー:18個
限定バー:382個 ミニバー:110個 フルバー:9個


【4日目】
さてイベントも折り返しです

今日は久々に公演で1位取れました
やった(*≧∇≦)ノ


と思ったけどチームランキングはそのままでした(´・c_・`)


取得ポイント:216105500pt
順位:132位

消費アイテム
マイゼリー:3 ハーフゼリー:22個 フルゼリー:6個
限定バー:296個 ミニバー:9個 フルバー:30個


【5日目】
残り4公演になりました


この日全然ランキングが上がらなくなりました


チームも個人も安全圏にいるので大丈夫ですけど
減っていくフルバーを見るたびに
早く終わらないかなと


残りのアイテム数からして大丈夫ですけど

第3公演でライブ要請激しかったので大変でした
こちらのライブ要請もすぐ潰れてくれて


アクティブが多いとチーム戦って楽しい


担当以外まったりチームだからいつもは要請出してもすぐ潰れないのでしばらくは放置してます



取得ポイント:281557000pt
順位:131位

消費アイテム
ハーフゼリー:4個 フルゼリー:29個
限定バー:378個 ミニバー:72個 フルバー:44個


【6日目】
ミニバーもフルバーも二桁に突入
公演前のアイテム


差し入れでの20回復が地味に邪魔



そっか要請先受けてからアピール減らしてから
バー使えばいいのか…

要請入ってないときもありますけど


さて使い所に迷ってたPスキル
最終公演で使い所かなと思ってたけど

どうやら大丈夫そうなのでいつも通りゼリーに交換します


公演後はお決まりのボーダーサーフィンしてました


ランク外だったチームメンさん大丈夫だったのかな?

ミニバー少なくなっててあまり要請答えられなかったの申し訳ないです

取得ポイン:302845500pt
順位:134位

スクショ忘れててポイント覚えてないので
ランキング発表されたら書き込みますね
3億は乗せました

消費アイテム
ハーフゼリー:1個 フルゼリー:6個 限定ゼリー:3個
限定バー:68個 ミニバー:16個 フルバー:18個



【最終結果】



イベントお疲れ様でした


アイテム総数
()は限定アイテム
バイタルゼリー換算:135(90)
ミニバー換算:2831(1879)



とりあえずバーの消費がヤバくて
通常アイテムで補おうとすると

かなりの貯蓄が必要ってことは分かった