新しい服 | Blue fantasista

Blue fantasista

書きたいものを書くだけのブログ

どうもです


だぶるちゃんの新しいお洋服です


手っ取り早く模写しました
描きたいのなかったから



ストールをパターン化したら
線が歪んでることに気付き


ベース塗りした後だったから治さなかったよ


既にペン入れ中におかしいのに気付き悠介共に
一度下書きから描き直しました






アイビスのエアブラシが
これまで使ったPCソフトと感覚が違くて使いづらいので
グラファイトで塗ってぼかすことにしました
私のメインブラシは線も塗りもだいたいグラファイト



あとぼかし
ブラシサイズを小さくすると相変わらずイメージ通りにぼかしてくれないのでフィルタのぼかしを使うことに

髪はフィルタでぼかしてます
あまりぼかしすぎるとくっきり感がなくなってしまい
本当はざっくりぼかしたい派なんですけどね

最近ざっくり塗り+ポイントくっきり塗りっぽくなって
多少アニメ塗りっぽくなってしまったかな

昔は結構ぼかしてました