少しお久しぶりの更新になります。

体調が良くなってくると、

ブログへのアクセスも段々と少なくなってきます。


いいことでもあるのでしょうけど、

過信してはいけませんね。


あと9年半は治療が続くわけですし、

この先の目標はとにかく再発しないこと!

常に健康でいることです。



先日、長年のお付き合いになる友人と新年会をしました。

彼女と、彼女のお母様とは長年親交があり、とてもお世話になっているので

昨年、元気になってから

乳ガンの手術をしたことを報告しました。

とても驚いていたけれど、

今までと変わらず元気な姿の私を見て、とても喜んでくれました。


彼女のお父様は、数年前にガンで他界されています。

ガン発覚時に既に末期だったそうで、

抗がん剤等、あらゆる治療を受けられましたが、

そののち、亡くなられました。


身内にガン患者がいる2人だからこそ、

近くで闘病されていたお父様(ご主人)を見ていたからこそ、

ガンの怖さや、闘病の大変さなどは

人一倍知っている2人です。


友人のお母様は

「元気になって良かった!」と、喜んでくれましたが

その帰り道、涙が止まらなかったそうです。


そのハナシをしてくれた友人も、

「本当に元気になって良かったよ。」

と、ポロポロと涙を流しました。


そういえば、仕事に復帰したときも、

涙を流して喜んでくれた同僚が何人もいて、

すっごく嬉しかったのと同時に、

「え?そんなに大層なことだったんだー?」

って思ってしまうほど、

実は本人は大変な思いをしておらず(^_^;)


同僚にも同病の先輩がいますが、

そういえば、復帰したときに私は泣いてしまいそうで

でも泣いたら申し訳ないような気がして、

必死に涙をこらえながら、仕事のハナシをしたっけな。

あのときは、乳ガン=死ぬかもしれない

って思ったから、

元気に復帰した姿を見て、嬉しくて嬉しくて泣きそうだったんだ。


実は死と隣り合わせの怖い病気なんですよね。

ついつい元気になると忘れがちになるのだけれど。

過信してはいけないですね、本当に。

そんなことを思い出させてくれた友人の涙でした。



そしてね、病気になってから変わったこと。

それは、「先廻しにしないこと」

「いつか出来る。」

とか、

「●●になったらやろう。」

とかはやめにしました。


いつか。

って、いつだよ?ってハナシです。

絶対再発したくないけど、

絶対はないわけだから、

いつだって悔いのない人生でありたい。


これは決して暗い考え方ではなく、

むしろポジティブな感じです。


今までは言い訳つけて後回しにしてきたことも沢山あった。

ここで、外国にポーンと留学でも出来たらかっこいいんだけど、

長生きするつもりだからjこそ、

今の仕事も大事にしたいし(笑)


大層なことは出来ないけれど、

ささやかなことは叶えていきたい。

そんな第一号が、ネイルサロンに行くことです。

本当にささやかな夢w


脱毛サロンは以前通っていたけれど、

実はネイルサロンはずっと前から行ってみたかったところ。

最近は随分とお手頃価格になりましたね。

大満足(*´∇`*)


仕事がちょっとだけ暇な春ごろまでは、何度か通ってみようかな。

てか、超ーーーー気持ち良かったです。

手先に何かしてもらうって、あんなに気持ち良かったのね!


脱毛サロンにせよ、ネイルサロンにせよ、

自己処理でなんとか出来そうなことにお金を払うことって

実は物凄い抵抗があったんですけど、

やはりプロの仕上がりは全然違いますね!

しかも、ちょっとしたことですが

気持ちがアップします♡

女子力もアップして、ルンルンです♪


そういやー、以前から興味のあった整体も、

病気になってから行くきっかけになったんよなー。


あとは絶対行ってみたい陶板浴と酵素風呂!

スポーツクラブやヨガも、ぼんやりと行ってみたい気もしますw