こんにちは〜ゆーじんちゃんです。


もうはや8月だわー

毎日暑いですねえ~去年はここまで熱帯夜が無かったように思うんですが

連夜暑くて眠れません〜。

(私の部屋にはエアコンが無い驚き

フローリングの床が涼しくてその上に寝ています笑い泣き


さてさて、去る7月は色々ありました。


私が2泊3日の沖縄旅行中に次女がボイスフィッシングに遭ってしまいました。


最近のボイスフィッシングは昔のように下手な韓国語で電話がかかってくるとか、

オレオレ詐欺みたいにすぐわかるものとか、

国際電話からかかってくるのではなく、

実に緻密にサイバーハッキングされるので、

医師や教授とかも引っかかって巨額のお金を取られています。


それが海外から行なわれているので犯人は捕まらない。


娘が警察に行くと同じような被害者がいっぱい列をなしていて

警察もまともに捜査もしてくれません。(それもひどい)


娘は「今まで怠けすぎたのでこれから仕事を一生懸命して挽回する」

と言ってますが、昨夜は突然海外で暮らそうか。。なんていってるし、


長女は来年結婚するつもりだけど、彼氏は忙しいから式場探しとかは娘が一人でしてて

なかなか思い通りにいかなくてブチギレて次女と一緒に海外でたいと言い出す始末。


私は「あんたらだけで行ってきな~」と無視。

まあ、英語もできない次女がどこに行けるはずもないのでね。


それに年老いた犬猫4匹連れて何処にも行けないわよねえ~爆笑




さて、7月の韓ドラですが、最近面白いのがないですね~

ロコ(ロマンチックコメディ)も幼稚すぎて見てらんない。

8月中盤くらいから新作が続々でてくるので、それを期待しています。

この8月に始まる新作が全部土曜の夜に少しずつ時間をずらして放映なので

最初に始まるのをみて、後は途中でチャンネル変えるか、他のを中間から見るかになりそうです。


今やってるのでまあ面白いのが「グッドパートナー」です。

チャン・ナラ主演の離婚専門弁護士たちの話ですが

私の好きな俳優たち使ってて話の展開も面白いです。



他人に勝つのが好きな韓国では、一昔前は無学な人が多かったので

弱い人は泣き寝入りが多かったのですが、最近は大卒の方が多いので

何か事が起こるとすぐ「告訴する」となって、

友人の息子も酒の席で一発殴って合意で50万円取られてました。


ドラマでは離婚訴訟で起こるいろんなエピソードと

チャン・ナラ演ずる有名弁護士自身が当事者の離婚訴訟に関する話、

性格が全く違う新人弁護士たちの奮闘ぶりが描かれています。


 私としましては17日から始まるジョン・ヘイン、ジョン・ソミンカップルが出る「オンマチングアドゥル(直訳で「母さんの友達の息子」)


ロコみたいです。
楽しみだわあ〜

では、皆様 今日も一日ファイティング!爆笑