こんにちは〜ゆーじんちゃんです。


去る7月7日から9日までまたまた沖縄に行ってきました。


今回はいつものアラカンシスターズではなく、

韓国で長く付き合っている日本女性たちと4人で行きました。


私は沖縄は七回目ですが、初めての人も2人いて

無難にアメリカンビレッジとナガンヌ島、首里城を訪問しました。


その期間中は日本国中、体温を超える超暑い日だったのですが

沖縄は33度くらいで暑いけど過ごしやすかったです。

お天気も良くて、時々通り雨にはあいましたが、すぐに止むので大きな支障はなかったです。


一日目のアメリカンビレッジ↓

ステーキハウスにて↓鶏と牛ステーキセット

サンセットビーチから見る夕日↓

2日目のナガンヌ島↓

無人島に100人程のお客様だけなので、使い放題のパラソルもガラガラ↓

パラセーリングは上からみる海はキレイでしたが
途中で高所恐怖症の症状が出て怖くなっちゃったガーン
↓これは友人が飛ぶ姿です。
7月の沖縄の海は40年ぶりですが、シュノーケリングしたら深いとこでも
本当に水がきれいに透き通って見えてお魚もいっぱいいて、
餌もあげる機会があって楽しかったです。
エサをあげるポイントに着くと、急に魚たちが寄ってくるのでびっくりしました。
オジちゃんたちも魚に襲われて、あっという間に餌を持っていかれたそうです。
怖かった〜と言ってました(笑)


3日目は首里城に行きました。
途中で通り雨が降ってきましたが
ちょうどトンネルみたいな所にいたので雨宿りしました。

今回の旅は真面目な友人たちと行ったので、お酒もなく

カラオケとかもなく、夜9時くらいに部屋に入ると(今回は二人部屋)

そのままテレビ観て寝る感じだったので、私的には物足りない。えー


ご飯もワイワイと一杯やりながらこれも美味しいね~とか言いつつ

ゆっくり食べたいのに、

食べ物が来たらすぐペロリと平らげる感じで旅の風情がないというか〜


遊びに来る時は遊ぶ子達とこないと面白くないなあと感じました。

おそらく昔からの友人とは、もう周波数が合わないんでしょうね~


友人たちはとても楽しかったと言っていましたので

まあ、それで良しということにしておきましょう〜


昨日と今日は休みを取りましたので、家でゴロゴロしています。


さあ〜また次の楽しみをまた決めないとね~


皆様も暑さに負けずに、バカンスをお楽しみくださいね~ラブラブ音譜