こんにちは~ゆーじんちゃんです。


最近は月一回の更新が当たり前になってきてしまいました。

最近はやりたいことはやり、やりたくないことはやらないことにしています。

今日は気が向いたので、ちょっと書きます爆笑


今年の3月に沖縄に行ってきましたが、

先日、別のアラカン(アラミドというのか、60代中盤が多い爆笑)グループで

食事会をしたときに、旅行に行きたいということになりまして

まあ、数年前からそういう話しはしていましたが、

まだ子供や旦那、仕事の関係で進められずにいましたが

一人は退職して手当てを受けている状態で、一人はバイト、

一人はネットで日本語を教えているし、私も自由に有給休暇がとれるようになって

本格的に進めることになりました。


といっても、皆が依存して誰かにお任せ状態なので私が進めまして

北海道、九州、沖縄が候補に上がったけれど、価格とか考えて

沖縄に行くことになり、この7月に私としては7回目の沖縄になります。

(こうなったら死ぬまでに10回は行ってくるかあ~☺️)


そう決まったら、その3人のおばさん達がはしゃいじゃって

やれ花柄の水着を買うだの、帽子はどんなのするだのと

娘時代に戻ったようなハイテンションぶりに、こちらもほほえましくなりました。

(彼女達は友人と旅行など行ったことがない)


何しろ一番暑い時期なので、真っ黒になってシミだらけになるのが

目に見えてますので、ちょうどTVショッピングでやってた日焼け止めパッチを

クーパンで安く買いました。


いままでもこの手の紫外線防止パッチはありましたが、不透明で貼っているのが見え見えで
持ってたけど使っていなかったんですが、これは透明な上に薄いし、
上からメイクアップもできて水にぬれても剥がれない!
おまけにビタミンCやグルタチオン、幹細胞培養液も入ってるってことで、
海辺で使うにもってこいです。
・・・といっても顔だけ焼けずにいてもおかしいので
首や手足にも貼らないといけないんだろうか・・爆笑
そこまでやっても、私は焼けてそのまま色素沈着しやすいのでどこまで効くかは
帰ってからのお楽しみです。


さて、6月の放映中の韓国ドラマですが・・・
色々やってますが、まぁ~私が面白いと思うのはないですねえ。

ちょっと前に「ソンジェ背負って走れ」というのが終わったんですが
これは涙の女王ほどの人気は得られなかったものの、熱狂ファンが多くて
放映を数回残す辺りでファン達が集まって一緒に放映を観る集まりイベントが
できたそうです。

後続はソン・スンホンが主役のプレイヤー2というのをやってますが
おっさんになってしまったソンスンホンが残念ですが、笑い泣き
まあ、娯楽として観るには楽しいドラマです。

土日にやっている「卒業.」は受験塾の先生たちの恋愛物ですが、
俳優さん達は好きだけどストーリーは特に惹かれる内容ではありませんね。

チソンが出ているコネクションもちらちらと観ましたが、イマイチ。

キムヒソンが出ている「ウリチブ」(我が家という意味だけど、ウリという言葉には
檻という意味も含まれている)もなんか気持ち悪い雰囲気でイマイチ。
・・といいつつ観るものないので観てますが。爆笑

ネトフリで人気の「ヒーローではないけれど」も私の好きな超能力物ですが
なんか暗い雰囲気で展開して、回を重ねて面白くなってきたところで
12回で終了。今晩が最終回です。おいおい、短すぎるで・・
でも後続のドラマが面白そうなので、期待が大きいです。


ってな感じで、再放送みたいドラマもないので
今日は朝から韓国映画「外界+人 2部」を観ました。




これはキム・テリ,キム・ウビンなどが出てくるエイリアン物の後編なんですが、
タイムスリップあり、コメディーあり、アクションありで、
なかなか面白かったですよ。


ではそろそろ家の掃除とごみ捨てでもします。
なんの約束もなくて、「今日は何をしようかなあ~」と考えて
結局家でゴロゴロする日も、私にとってはとても楽しく有意義な時間です。

皆様も楽しい一日をお過ごしください~☺️