こんにちは〜ゆーじんちゃんです😁

沖縄旅行その2です。

2日目は観光タクシーをお願いして、本部付近を回りました。

古宇利島でお弁当におにぎりを買い込んで

始まりの洞窟に行きました。


ただ写真を撮るだけで絵になっちゃう海の綺麗さ。




始まりの洞窟は沖縄版アダムとイブが暮らしていたと言われる場所で
 古宇利島の住人は二人の子孫であり、ここから琉球の島々に人々が増えていったと言われています。

皆で洞窟の中をくぐり抜けてきました爆笑

その後オーシャンタワーという所に行きました。

中は貝の博物館やアクセサリー売り場やお土産屋がありました。


一番上には鐘をつくところがあって、よう分からんままに鐘鳴らして来ました。爆笑


下に降りてベンチでおにぎりと宮古島サイダーでお昼をとりました。


引き続き行ったのはもとぶ元気村。


港から10分ほどボートに乗って移動して、サンゴ礁のあたりに着くと
船の底側が沈んで海の中が見えるようになったボートから
お魚さんたちを見ることができました。

戻ってきたらイルカさんたちがショーを終えたところでした。


このあと、水納島に移動します。


美しい水納島のお話は次回に続きます〜