こんにちは~ゆーじんちゃんです。

すっかりご無沙汰しています。
忙しいのと疲れているのと、楽しいこともないので
ブログネタがないというか・・・爆笑

さてさて、昨年12月からアラカンシスターズ4人で昨年に引き続き
沖縄旅行を計画していたのですが、
今回は少しリッチに、ゆったりと、スピリチュアル沖縄を楽しむことにしました。

日程は3月24日から27日までの三泊4日です。
いつものごとく忘れやすいので記録日記です。

午後1時20分発のフライトなので、11時20分に空港に集合して
お昼を空港で食べてからチェジュ航空で出発です。

大阪に行くのと沖縄に行くのとではワクワクさが違うんだわ~チュー

空港についたらバスで本部まで移動です。
急行バスとなっていたけど、最初に各停でゆっくり走ってて、
ホテルまで2時間以上かかりました。

ホテルはオリオン本部リゾートホテルです。


なかなか良いホテルでして、入り口でベルボーイさんが待っててくれて
先に食事に行くというと、お部屋まで荷物を運んでもらいました。
ホテルのロビーもいい匂い~照れ

4人部屋なんですが、なかなか広くてゆったりしてまして、大満足。

夕食後は温泉に入って、湯上がりの一杯をいただきながら、
翌日の計画を練りました。

夕食は上品な居酒屋さんで、ちゃんぷるーという料理が私の好物です。
沖縄料理は野菜が多くて、淡白な味でいいですね。

さて、予め日程はバッチリ決まっていたのですが、パラセーリングを予約していたのに、
日程中は風が強くてできないと連絡が来たので、急遽変更です。

これを皆期待してたのになあ〜てへぺろ

翌朝は朝日を観ながら瞑想を~と思いきや、西側に海があったので
それもできず、エメラルドビーチを眺めに散歩に入ってから
海を観ながら朝食バイキングです。

旅行の楽しみ中のひとつは、この数沢山の朝食バイキングなんですわ。
もっと一杯あるけど、食べれるのだけ持ってきたので、
次回はこのホテルで連泊したいねえということになりました。

エメラルドビーチは3つに分かれていて、波が荒いビーチは癒しのビーチ
深いところ?は眺めのビーチ、波がなくて浅いビーチは遊びのビーチと
名がついていました。


60越えたおばさん達がはしゃいでおりまする・・・笑い泣き

ホテルの近辺にフクギ並木があって、散策しました。


もっといたい気持ちを押さえて、2日目の日程に入ります。

近くにある始まりの洞窟にいって、グラスボートに乗って水納島に移動します。

その2に続く~