こんにちは~ ゆーじんちゃんですパー

ここのところ忙しくて、休みの日は家でゴロゴロ、ソファーに寝転んで
猫をナデナデしながら韓ドラにあけくれています。

歳をとったせいか、この日本の連休期間は4日連続通勤が辛くて
3日目から頭痛はするし、勤務時間中に脱力感はするし、
4日目は頭痛で朝からご飯も食べられず豆乳+ナッツで頑張りました。

今日はやはり一日ゴロゴロです。🤣
  
3日目の夜には長女とその彼氏、オヤジと次女と私が日本料理店で集まって
食事会をしました。

インスタで写真だけ見ていた長女の彼氏は、写真より実物が良くて
36歳ですが(娘は34歳)静かでシッカリとしていながらソフトな感じ。
工大を出てプログラム開発者をしているということで
二人とも緊張している感じでしたが、うちのオヤジは本人の前では
何も言えずに後でブツブツ文句を言うスタイルなので、これまた何も話さず、
私が雑談をして、後から遅れてきた次女が「姉さんのどこがいいの?」とか
「姉さんは凄い倹約家なのよ」とか言って、私も娘の長所とか話して
さっさと1時間ほどで食べて別れました。
彼氏が遠くから来ていることもあったし、私も多忙で3日間便秘であまり食べられないし😆
とにかく疲れ切っていましたので翌日に備える必要もありましたので。

私はもう娘が選んだ人ならOK!なんですが、オヤジがいつも
なんじゃかんじゃと後でイチャモンつけて反対するので心配でしたが
翌日、長女や次女に電話でOKしたようです。
(欲を言えば大企業に務める人が良かったようですが、我が家の状況から
そんな贅沢言える立場でもなく、てめえの身分をわきまえろというところで・・)
ま、来年に彼氏名義の家が空くので(今は他人に貸している)その後で
結婚するようです。


彼氏が準備したプレゼントもいただいて帰りましたが
健康食品とお花。



どっかのオヤジは30年以上一緒にいても花一輪くれた事もないのに
娘の彼氏から頂いて有難いこと(*・∀・)/💖\(・∀・*)
やっぱ持つべきものは娘なのだ!!🥰


さてさて、先週で楽しみだったドラマが2つ終わってしまって
(「私の夫と結婚して」と「夜に咲く花」)
いやはやどう過ごしたら良いやら・・
「私の・・」は最終回の一つ前の話は、ちょっと主人公二人が
いくら悪人たちと対峙するからとはいえ、悪に染まっていくような感じがして
イマイチ気分が良くなかったのですが、親友がさらに上回る悪人だったので
うまく収まった感がありましたが、最終回は放映時間が余ったのか、
ちょっと間伸びした終わり方だったなあと思います。

「夜に・・」はもう最終回が良かった感じです。
朝鮮時代の女性の貞節と常識に縛られた考えの中で自分できることをして
自分らしく生きる女性像が素敵でしたし、
やっぱ男性主人公の一途さと可愛さ、カッコ良さ、素敵な目付きに
最後まで胸きゅんでした。彼もこのドラマでおばさんファンが増えたとか爆笑
(でも、このイ・ジョンウォンっていう俳優さん、史劇のほうがカッコイイね)


パク・シネがでる「ドクタースタンプ」は、私はパク・シネがあまり好きでないので
見ていませんでしたが、今日 暇なので再放送分を見ていましたら
お母さん役の演技が上手なので、これまたホロリときて2話観てしまいました🤣

今週から始まった 「ウェディング・インポッシブル」は、昨日一回目を見ましたが
ヒロインは見たことない子ですが、男子主人公はムン・サンミンという
「シュルプ」という時代劇に出た準主役の子で、お気に入りに入れてた子なので
引き続き見ることにします。。。爆笑


「夜に咲く花」の後続ドラマはチャ・ウヌとキム・ナンジュが主人公の
「ワンダフルワールド」なんですが、
私はチャ・ウヌやキム・ナンジュは好きなんですが、 サスペンススリラーで
二人の関係がどうなのかは予告編では出てこないので、
次女いわく「あ〜チャ・ウヌ可哀想にー。今度はおばさんの相手かあ〜」
などと言っておりますが、まーとりあえず観てみることにします。
キム・ナンジュは演技が上手いので、ウヌの演技力にも助けになるでしょう。
(まだ演技力はちょっと不足なんだわ~綺麗すぎる顔が足引っ張ってるのか~・・)

ということで、これからも韓ドラ視聴は続くのだ~~ウインク

では、また~~~