こんにちは~ゆーじんちゃんです。パー

ここ3日ほどめちゃくちゃ寒いんですが、もう一月も後半にかかって
あともう少ししたら立春になって、春が来るぞ~‼️
と楽しみにしております。

この一月は、日本も初っぱなから大変だけど、個人的にも色々あって
かなり精神的にも肉体的にも大変だったんですが、
有給休暇をため込んであったので、週に一回使って
出勤と休みを隔日にしていたら、体も楽になりました。

すべての事は自分の成長のためだと思って前向きに行かないとね~
と思いつつも、年のせいか一つのミスでもどんどん自信がなくなってきますね。
そろそろ身辺の環境を変えることも必要かなあ~と考えてもいます。


さてさて、最近の韓国ドラマですがあまりのめり込んで観るのはないんですが
まあ面白かった、今やってるけど面白いよ!っていうのをご紹介します。

もう終わったドラマではイヨンエがオーケストラの指揮者役で出ていた
マエストラ 。
チャングムの誓いで有名になったイヨンエさんが冷徹な指揮者役で出てきますが
やはりあんなに美しかった彼女も年には勝てないなあと感じましたが
まあ、52歳ですからね。超アップで撮影する方が悪い。
演技はやはり素晴らしかったと思います。
三角関係物かなあと思いきや、サスペンス的な感じでしたね。


次は済州島で育った若者達の奮闘記である サムダル里へようこそ というドラマ。
これは主人公達の愛情、友情関係を土台にしていますが、
母親役の女優さんの演技が素晴らしくて、脚本もよくて
毎回ホロリとさせられた温かいドラマです。



烈女朴氏契約結婚伝も朝鮮時代の女性が現世にタイムワープして起こる
ハプニングや愛情を描いたものですが、朝鮮時代にいた人と同じ顔をした
生まれ変わりの人たちに囲まれて、なぜ現世に来たのかを探る過程が面白かったです。
個人的にここの男性主人公が私の好みのタイプでした・・・爆笑




今やっているドラマで面白いのは、私の夫と結婚して
これは2023年に夫と親友の不倫を目撃して事故死した女性が
死んだとたんに2013年に戻ってしまい、夫と親友に復讐していくストーリー。
当時の部長だった男性も実は自動車事故で死ぬときに2023年からタイムワープした人で
彼の協力を得て完璧な復讐をしていきますが・・さてどうなっていくか。
この部長さんもかっこよすぎる・・・爆笑爆笑爆笑



最後に朝鮮時代の痛快アクションコメディ 夜に咲く花
元ミスコリアのイ・ハニがコメディーアクションが上手すぎて楽しいです。
良家の未亡人が夜になると正義の覆面盗賊になってかつやくします。
彼女を追う従事官とのやり取りも楽しくて、金土曜日が待ち遠しいかな?
従事官役の俳優さんは初めてみるけど、なかなか目が素敵ですチューなんでもいいんかいっ


これからドラマを観られるかたは、ご参考にしてね!

では、楽しい時間をお過ごしください~音譜ラブラブ