こんにちは~ゆーじんちゃんです。チョキ

あれよあれよという間に12月になっちゃいましたね。
朝起きて出勤して、帰ってドラマ見て寝る😪💤💤
この繰り返しで毎日がドンドン過ぎていきます。

これでいいのか?と自問しながら自答できないで時間が流れます。
最近、周りの人が(知人と職場の同僚のお母さん)癌でICUに居ると聞いて
ああ、元気なうちにあれこれして、旅行も行っておこうと思うけど
具体化するには障壁も多いので、TVで旅行番組見て代理満足してます。


さて、以前から手作り化粧品に関心があったんですが
このたびトナーがなくなりかけていたところに
ネットで化粧品原料が目について、いくつか買いました。

ベースにローズウォーターを、潤いには極低分子ヒアルロン酸と高分子ヒアルロン酸。
美白にナイアシナマイド、ふっくらにペプチドとボルフィリン。
heartleafは、お肌の抗酸化と老化防止や鎮静、ニキビ、抜け毛にも効果があります。

今日はとりあえず適当に混ぜて腕に塗りたくりましたが爆笑
大丈夫そうです。
ボルフィリンは、胸を大きくするクリームにも使われる原料ですが
原液をそのまま使っていいとあったので、基礎のあとでほうれい線と頬に塗って
ワセリンを上に重ねてみました。
ちょっとべたつくので夜だけ使った方が良さそうです。
これで効いたら儲けもんですねウインク


あと、シャーマンの本を読んでチャクラ浄化の練習やエネルギーを見る練習もして
今日は外出しなかったけど、有益に過ごせました。

今週はそう寒くないというので、ちょっと過ごしやすそうです。
明日からまた頑張るとするかあ~ぼけー  左差し全然頑張る気がない

皆様も楽しい一週間をお過ごしくださいね~音譜ラブラブ