こんにちは~ゆーじんちゃんですパー

 

最近ブログをさぼっていると、書くのがうざくてさぼり続けています。ウシシ

 

でもたまに書かないと、自分がどんな日々を送ってきたのか忘れちゃうので

久々に記録のアップデートです。

 

最近は観ているドラマが多くて夜はTVの前で座りっぱなしなんですが

時間ができたら読書もしないといけないのに

眉毛のデザイン練習にはまっています。

 

仕事柄、眉毛のアートメイクの仕上げ作業をしていますが

リタッチの方が増えてきて、新しくデザインしたり、眉毛の線を書き直す作業が

増えてきたので、必要になって自分で道具や材料やマネキンを買って

自宅で練習をしています。

 

いったんはまったら、とことん満足するまでやる「修行者」モードに入ってしまい、

やりだしたら一時間以上、眉毛ばかり描く練習をしています。

で、これがまたやめられない・・爆笑

気が付くと親指の関節が痛くなったりして、困った性格です・・(笑)

 

 

休日は色んな友人たちと会う機会が多くて、休みのたびに誰かと会って食事するので

ダイエットと言いながら全然痩せる暇もありません・・ぼけー

 

22日は誕生日でしたが、職場を休んだら娘たちも休みを取ってくれて

アウトバックステーキハウスに行って食事をして、映画も観て

(新作のハンガーゲームを観たんですが、娘たちは前編たちを観ていて面白かったようですが

私はなんだかわからず、字幕を読むのがうざくて居眠りしていました)

記念写真を撮ってきました。

 



長女は結構高い関節のサプリを、次女はお小遣いを、息子は牛肉セットを送ってくれまして、

大金持ちではないけれど、十分に自分は成功者だなあと思うほどに満足な一日でした。


今日は30年ほど付き合っている友人たちと食事をして、お茶をしたんですが、

カフェではカップやお皿に絵を描く体験もできて、次回トライしてみようかと思います。

 






 

さて、話変わって・・・

 

姑や母が亡くなってから、特別祈祷をしていただいたせいか、最近 運勢が好転してきている

感覚がすごくあるんですが、

エンゼルナンバーも毎日しょっちゅう見るし、

皮膚科で仕事したいなあ~~~と思っていたら、勤めているクリニックが皮膚科医をお迎えして

正式に皮膚科クリニックを始めることになり、新しい機械が来たら無料で実験(体験とは言えない)

してもらえてます。(顔の左右で別々の施術を受けて結果を見ています)

 

それと、最近よく物がなくなります・・・笑い泣き

息子から昨年誕生祝にもらった無線イヤホンがなくなって、ダイソーで有線イヤホンを買ったら

また無くなって、「確かここのポケットに入れたはず」と何度もカバンをひっくり返してみても

なかったので、新しくまた有線イヤホンを購入したら、昨日 同じポケットからなくなったはずの

イヤホンが出てきました。

 

おまけに日本に行ったときに無くして再発行した電車の切符も、その時によく探して見つからなかったのに

先日同じカバンのポケットから出てきました。えー?

 

最近失くしものが多いので、ボケの前兆かとビビっているのですが、

物の置き場所はよーく記憶しておこうと思います。

息子がくれたイヤホンもまた出てきてくれたらいいのにな・・・

(異次元に行ってはまた戻ってくるのでは・・と考えるスピおばさんです爆笑

 

 

あと少しで12月・・もうあっという間の一年でしたね。

今年もいろいろありました。

 

来年はもっといろんな面白い体験もしたいなあと、そのためには まずは健康を維持することが大事ですね。

そろそろ来年のバケットリストを考えないと!

 

では皆様、寒くなってきましたのでご自愛ください~~音譜ラブラブ