こんにちは~~ゆーじんちゃんですパー

 

今日は韓国のお盆のチュソクです。

今年の連休はやたら長くて、普通の会社員なら6日間もお休みです。

 

残念ながら私は28日,29日,10月1日だけ休みで、他の日は出勤です。泣くうさぎ

 

ま、6日間休みがあっても、することもないですけどね。

 

今回も私の記録日記ですので、スルーしてください^^

 

水曜日は職場で10か月働いた子がワーホリなので、少し遊ぶ期間を残して退職する

こととなって、朝鮮ホテルのバイキングで送別会をしました。

 

久々の高価な食事なので、そりゃあもう一杯食べまくりました。

3月に来た時よりおいしく感じましたね~

一人15万ウォンの食事なんて、自費ではできませんからね。

 

・・当然、帰りの駅でトイレに走りましたが・・・(食べ過ぎると下痢する)笑い泣き

 

 

昨日は家でゆっくりしながらディズニープラスの「ムービング」という超能力ドラマを見て

今日中に見てしまおうと夜中の2時まで見まくってます。

 

少し前までネトフリで「いつかの君に(韓国語では”君の時間の中へ”)」を夢中になって

見てました。

タイムトラベルとパラレルワールドの話ですが、なにせ話が過去と現在に行ったり来たりするので

途中で????と考え込むことがしばしば。でも推薦です。

 

 

今日の夕方には息子が軍隊から帰ってくるので、親父と娘たちを交えて食事会の予定です。

昨日、息子から「何が欲しいか?」と電話が来まして、「親父に買ってやりな」と言いますと

「あの方にはいいものを買って差し上げた」といいます。

 

あの方?差し上げた?・・社会生活してるから、言葉遣いも変わってきたなあ~ゲラゲラ

 

軍部隊に配属されてから初めての名節で、ボーナスも出て、孝行しろと上司に言われたのか

親にプレゼントを準備してくれるのがとっても感謝~照れ

 

子供たちは独立して、自分も自由に生活できて、

なんか今が人生で一番のいい時期じゃないかなあと思います。

あとは自分の体が元気であり続ければ、幸せな余生だといえるんじゃないかな。

 

欲を言えば、子供たちがいい人と結婚して幸せに暮らして孫が生まれるのを見れたら

本当に満足な人生じゃないかしら・・・

(そういうと、自分はさんざん親不孝をしていることになる・・うーんうーんうーんうーん

 

ま、それぞれにカルマがあるから、仕方ないこともあるよね。

 

ではでは、韓国の皆様はハッピーチュソク!

日本の皆様は楽しい週末をお迎えください~ドキドキラブラブ音譜

 

ドラマの続きを見ることにします。