こんにちわ〜ゆーじんちゃんですチョキ

今日は台風が韓国を縦断するっていうので、仕事が休日ですけど
自宅でじっとしてます。

↓これは一昨日のソウルタワー
↓昨日の自宅からの景色
結構な大雨が予想されていますので
大きな被害が出ないことを祈っています。
韓国に来る方や日本に帰る方の飛行便も心配ですね~。


さて、今朝は9時半まで寝坊してまして、詐欺にあいそうになる夢をみていました。

夢で「その話は詐欺だ」と言ってたので被害はなかったようですが。

午後になって一月前に予約していた化粧品が届きました。


この化粧品は新規開発商品で先に宣伝をしてクラウドファンディングで作ったものです。

謳い文句が「一回塗って26%ほうれい線が消える!」というもの。
sodium DNAという非常に高価なが入ってるそうで
化粧品価格は7万ウォン近く。

まあ大きな期待はせずに買いましたが。。。

早速塗ってみましたが~
形態はシアバター風で、硬めのクリームかと思いきや
肌に塗るとスルルーっと溶けます。
で、肝心なほうれい線に対する効果は???

ぜんぜん効かへんやん〜物申すムキームキーッ

で、成分を確認してみました。

化粧品などは一番配合量の多い原料から書いてあります。

一番多いのは。。。
精製水
ペトロラタム
ジメチコン
シアバター
グリセリン

肝心な高い成分は、中間くらいに出てきます。

ちなみに2番目のペトロラタムとは、「石油から得る蝋(ろう)に潤滑油の重質留分を練り合わせたもの。軟膏やさび止め剤に用いる。ワセリンはこれを高度に精製したもの。」

ジメチコンも他の成分を溶かす基剤、溶剤です。

一番下の方にペプチド系が4種類とグルタチオンが書かれていました。

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

自分で安くて良い成分を集めて試行錯誤してでも作ったほうが、
よっぽど効果があってお肌に良い化粧品になりそう。
石油系を塗りたくるよりはね。

化粧品は高けりゃいいってもんじゃないとしっかり心に刻んでおこう。
(と言いつつ、どうせすぐになにかに飛びつくでぇゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

あ、そうそう最近韓国でホットな話題の乳酸菌ダイエットサプリも届いたので
今日から試してみます。
これは評判がいいので期待してもいいかなあ。

また1ヶ月後にレビューします。
(またまた詐欺だ〜と大騒ぎするかも。
そもそも深過ぎのほうれい線とベロベロのお腹の肉は
そう簡単に改善しないと思っておいたほうがいいのかもね)

では皆様、楽しい一日をお過ごしください〜ラブラブ音譜