こんにちは〜ゆーじんちゃんですチョキ

沖縄旅行2日目の夜も国際通りに乗り出しました。

私が40年前に食べた国際通りでのステーキとパイナップルジュースがとても美味しくて
どうしてもまた食べたかったからです。

でも40年前のお店は記憶にもなく…爆笑
美味しかったという記憶だけ。

そう、21歳の看護学生時代に、何故か特に親しかったわけでもない友人たちと3人で沖縄のオクマリゾートに行ったときは、

友人たちが可愛かったので行く先行く先男子から声をかけられましたが笑い泣き

今回は4人のアラカンババアですので誰にも声をかけられませんでしたねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ま、うざいおっさんたちに声かけられるても困るので、良しとしましょう。

さて、今回は目の前で焼いてくれるステーキハウスに行きましたが、
予約いっぱいで1時間ほどあとに予約して、その間ドン・キホーテで買い物しました。

昔は沖縄土産というと、ちんすこうとかサトウキビくらいだったのが
今は塩とか、もずくとか紅芋タルトとか色んな特産品がありますね。

職場と家族に土産を買って、ステーキハウスに行きました。

パイナップルジュース頼んだけど、望んだ味じゃない〜

店員さんがカレースープにでっかいクルトン入れますか?って聞いてくれます。

カレースープ

野菜サラダ

わさびと塩油と焼き肉ソース

マッシュド紅芋

パンはにんにくとバターをつけて焼いてくれます

ピーマンと玉ねぎ他、青野菜も焼いてくれて

シェフのパフォーマンス、
(音が入ってますので視聴注意)
ここのお店はやたら若い外人の従業員が多いので、どこから来たのか聞いてみたら
チベット(あれ?ミャンマーだっけ?笑い泣きとにかくインドの近く)から来たといいます。
オーナーがその国の人で若い人を研修生として日本語を教えながら働かせているようです。

店内は船内のムードで、セーラー服をユニフォームにしてました。

ここでも望むパイナップルジュースはなかったので笑い泣き
ゆーじんちゃんの執ようなパイナップルジュース探しは続く〜

友人が作ったアラカンシスターズ動画も見てね!
韓国語バージョンですが。。。