こんにちは〜ゆーじんちゃんですチョキ

沖縄旅行パート2です。

国際通りの中には色んなレストランがありましたが、
我々が入ったのは落ち着いた感じだけど高くもない良いお店でした。

注文メニューはゴーヤの炒め物

あぐー餃子(すでに食べている爆笑
あぐーって知らなかったけど、沖縄の豚ですね。
済州島の黒豚みたいな感じの特産物です。

沖縄風焼きそば

オリオンビールとデザートは紅芋アイス

オリオンビールが美味しいと、2本頼みました。

写真がないけどもずくのかき揚げも美味しかったです。

こちらはメニュー表↓



遅い夕食の後で、蒸し暑い中、暗い夜道をクタクタになりながら歩いてホテルに帰りました。

夜は駄弁る暇もなく、シャワーしてダウン。


翌日はナガンヌ島という無人島に朝から行くのでみんな早起きしました。

ババアたちのせいか、皆5時頃にゴソゴソ起きて来るんですよ。爆笑

私は日ごろ5時起きだから自然に目がさめちゃう。

6時半からゆっくりご飯を食べに降りていくと、
一階のロビー横の広いレストランでバイキング料理が準備されてるんですが
現地の野菜をふんだんに使ったメニューが一杯で、
日ごろ納豆ご飯が朝の定番である私は、めっちゃ嬉しい!

おなかいっぱい食べて出発〜
70人乗り大型ボートで30分、揺れに揺られまくって島に移動します。

さあ、着きました!
長い桟橋を歩いて島に上陸です。

残念ながら曇り空だったので、きらめく海面は見れなかったんですが…はしゃいでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヤドカリさんもウジャウジャいましたよ。

シュノーケリングコースを申請して、マッチョな頼もしいインストラクターのワタル君に付き添われて
ちょっと深いところまでバナナボートで移動しました。

海の水は少し冷たかったけど、水の中を覗き込んだら熱帯魚やナマコ、ヒトデが見えて
夢中になってしまいます。
1時間コースですが、インストラクターがこっちといえばそっちについて行って、
岸の方に向かって行きつつ海の中の風景を楽しみます。

お魚さんも全然逃げないどころか、ぶつかってきて可愛かったです。

ここはカメを見れる確率50%だそうで、私は見れませんでしたが
ワタル君は見えて教えてくれましたが、カメも移動するので見れませんでした。

その後で海の家のようなレストランで焼きそばや沖縄そばを頼んで

ゆっくり休んだり、貝拾いをして過ごしたあと、
3時前に島を離れました。

今日は50人ほどしか来ていなかったのでガラガラの感じでしたが
多い時は1日300人ほどが島に来るそうです。

何よりも島で仕事してるスタッフさんたちが、真っ黒に焼けて朗らかで、ゆったりした雰囲気がとても良くて
自然の中でカリカリせずに仕事できるのっていいなあって思いました。

この後、ホテルに戻ってまた国際通りに行きます。

続きはまた次回に〜照れ音譜ラブラブ