こんにちは~~ゆーじんちゃんですパー

 

今日もお休みなので何をしようかなあ~と、ああそうだ、先月末に8000円程する

シミ取りに効果があるとTVショッピングで宣伝してた化粧品を

ネットで1セット購入して使用してみた結果、

 



最初に使ったときに赤い発疹ができたので、「ほかの化粧品との相性があるのかな」

と思って期間を空けて少しずつ使ってみて、

赤い発疹があったところはそのまま色素沈着してしまいました・・・真顔


(ひどいシミだ…笑い泣き

 

一昨日はトナーのあとにその製品だけ使ってみたのですが、やはり0.5×0.5の大きさで

発赤が発生したので、やっぱ私に合わんのだわ・・と思って

朝見たらやっぱりシミのようになってしまったので、返品することに決めました。

 

その製品の広告で「お肌に合わない場合は返品可能」とあったのです。

 

30mlの製品で2mlしか使っていませんので、当然大丈夫と思って連絡したら

「病院で診断書、もしくは診療記録をもらってきてください」とのこと。

 

まあ、全部使って肌に合わんから返品なんていう客もいるので、仕方ないなあと

皮膚科まで行ってきましたが、医者が「もうシミになっているものは、化粧品によるものか

元からあるものかの判断がつかない」とのこと。

だから症状とかは記録に書けないとのこと。

 

そんなああああ~~~~~チーンチーンチーンチーンチーン

 

結局、診療記録簿をくれといったのに、明細書しかくれなかった・・・

 

しかたなく化粧品会社にそれをチャットで送ったら、案の定 診療記録簿を送れと言います。

 

医者の所見を言いましたが、要は「無症状」みたいなもんですから意味がないのに

また病院に行って書類をもらって来いといいます。

 

どうせまた行ったら皮膚科の医者に変な顔されるの目に見えてます。

(くそ~~最初からうちの院長にお願いして書いてもらうべきだった・・ゲラゲラ

 

結局 シミ取りクリームでシミを作ってしまって、泣き寝入りです・・・

 

 

ちょっとまてよ・・・なんか顔全体のシミがくっきりしてきたような・・・?しょんぼり

 

いやいや顔全体がトーンアップしてシミだけが目立つようになったのかな?うーん

 

ともかく顔に使ったらヤバイ!ので、腕とかにでも使おうと思います。

 

TVショッピングを信じたらあきませんなあ~~~

(と言いつつ、これからも騙され続けるだろう・・あほだから)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ま、今日は次女と一緒に皮膚科に行ってショッピングに行って、

おいしいスントゥブ定食も食べて、楽しく過ごしました。

 



皆様も楽しい時間をお過ごしください~~ラブラブ音譜