こんにちは~ゆーじんちゃんです。パー

いやはや最近 土日に休めなくて、今日は久々の休みです。

朝は雨が降っていましたのでゴロゴロして、
12時に霧雨になったので、猫を病院に連れていきました。

老猫が薬を飲まないと歯周囲炎で食べにくくて
いつもは私が起きたら音を聞いて「ご飯はまだか」とうるさいのが
今日は異様に静かなので、仕方なく猫リュックに入れて通院。

午後はネトフリで「共助2」映画を観まして(なかなか面白かったです)
3時から今まで行ったことのない大型マートに行ってみようと
バスを調べて出掛けました。

さて、 いざバスを降りて、徒歩8分とアプリの地図にあるので
テクテクと地図を片手に歩きだしましたが、行けども行けども見当たらない。

変な住宅街に行くわ、鉄道は横を走るわで、どうもおかしい。
でもGPSで見ながらこの方角でいいのに?と思いつつ、
NAVER地図でダメならGoogle地図で。

1時間歩いてもマートが見当たらないので、
今度は車のナビゲーションアプリを見ながら行くと
なんと反対方向に行ってたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何とかマートにいって買い物を済ませ、足が痛いし、バス停を探すのも嫌なので
タクシーに乗りました。

すると帰宅時間の車の渋滞でタクシー代がどんどん上がって
なんと700円もかかりました。(予想は450円くらい)
帰る前にカフェでコーヒーでも買って帰ろうと思ったけど断念しました。

7000歩くらい歩きましたねえ。
汗はかくし、くたくたでしたが久々に青い空と外の空気をゆっくり吸いました。

最近早朝から夜まで仕事で、お日様を観る暇もなかったから
そんな時間をもらえたのかなあ?と思うことにしておこう。
年取って地図の見方もわからんようになったと思うのは腹立つからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ではでは、皆様も楽しい夕べをお過ごしください~音譜ラブラブ